プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10ヶ月の娘についてです。

5月9日(月)に熱を出して、個人医院にいったら風邪と言われ処方された薬を飲んだりしてましたが、いっこうにおさまらず、5月12日(木)に大きな病院に行って来ました。
熱が4日も続いてるという事で、血液検査と尿検査をしてきました。

それで検査結果はALP以外は正常でした。
ALPは5888もありました。

次の日、心配でもっと大きな病院に行ってみました。
前日に行った病院での血液検査の結果をもって行ってみました。
血液検査をしながら経過を見るしかないと言われましたが
とりあえず、もっと詳しく調べる為に採血をして帰って来ました。
とても不安で不安で......。

ちなみに、5月12日あたりから咳がひどくなり13日の夜中に咳をした勢いで吐きました。
痰が絡む苦しそうな咳をたまにしてます。

骨折した所もなく、服を脱がせて裸にして先生に見てもらいましたが腫れてる所もなく痛がってる様子もありません。

同じ経験をした方いらっしゃいますか?
経験者、詳しい方のご回答宜しくお願いします。

ちなみに、子供は10ヶ月
体重:9.4kg
女の子です。

RSウイルス感染症の検査はしましたが陰性でした。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

最近ここで何度も同じ質問をしておられるのをお見かけしております。

さぞかしご心配のことと思いますが、ここは基本的にシロウト集団ですので、
診察した医師がわからないことがわかる可能性は低いです。
RSVの可能性もないということでしたら尚更です。
また、回答によってはここの規約や医師法に違反する為、
質問者様の求める回答が得られる可能性は低いと思います。

すでにネット等で調べてご存知かと思いますが、ALPにはアイソザイムと呼ばれる
臓器由来の異なる種類のALPが、ALP1からALP6まで存在します。
(このうちALP3は成長期の小児に於いては成人の数倍の高値を示すことがあります。)
ALPが高い場合、このアイソザイムを調べて病気の診断に用いることがあります。
>とりあえず、もっと詳しく調べる為に採血をして帰って来ました。
は、この検査の為ではないかと推測されます。
どれが高値なのかがわかれば、原因究明につながると思います。
ご心配なのはわかりますが、じっとこらえて結果を待ちましょう。
シロウトの推測は往々にして誤っている場合が多いですから。

参考URL:http://www.itawari.net/blood/alp.html
    • 0