アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンカチで鼻をかむ人って信じられますか?

ウチの夫です。

以前「止めて」と言ってポケットティッシュを渡したのですが・・・

家にいるときは、ティッシュでかんでます。
最近外で会ったとき、おもいきり音を立ててハンカチでかんでるのを見てしまいました(驚)

言ったら
「そんな細かいこと言うな」ですって(怒)

まめに毎日洗濯機に入れてあり感心してましたが・・・
鼻汁だらけのハンカチと、顔を拭くタオルを一緒に洗っていたとは・・・・・・ゲッ

普通じゃないですよね。
何かいい案ありませんか?

私が予洗してから洗濯機に入れれば・・・は勘弁してください。

A 回答 (8件)

1.旦那のハンカチは、雑巾とか、玄関の足拭きとか、バスマットとかの汚れ物とかの“汚物グループ”と一緒に洗濯する。


2.旦那のハンカチは使い捨てにすると共に、このハンカチ代は旦那の小遣いからの引き落とし制にする。
3.赤ちゃんのオムツその他の廃棄用のぼろ布を裁断して旦那のハンカチを仕立て、もちろん使い捨てにする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い切り笑わせていただきました!
ありがとうございます。
読んでるだけですっきりしました!

今度、犬のタオルと洗って綺麗にアイロンしてあげます。

お礼日時:2011/05/14 13:11

汚いっ!普通じゃないと思います。



ハンカチって、手を拭いたり汗を拭くものだと私は思うので、それで鼻をかむなんて…そもそも使い方間違えてますよ。と教えてもダメ?


で、かんだハンカチを、またポケットに入れるんでしょ?つまりは服に鼻水が付く可能性だってあるじゃないですか。しかも、手を拭くのもそのハンカチ?鼻くそほじった手を洗わずに物が食べれるって事ですか?


子供にだって『服で鼻を拭くな!』って教えるくらいですから、鼻水=汚いんですよ。

私だったら、その動作をした時点で、眉間にシワをよせて『誰に教わったの?』と真顔で聞くと思います。実際、読みながら眉間にシワ、寄ってましたから。

あり得ない!トイレの使用済みティッシュを乾かしてまた使うレベルくらいあり得ない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しニヤリとしてる私がおります。

小さい声で「そうだよねー」って・・・

皆さん、ハンカチでチーンてすることに結構寛大なので・・・驚いた一日でした。

4ツ折りにしたハンカチをパカッと開いて当然のようにズバーってかむ光景。
あのハンカチと、顔拭くタオル一緒に洗濯・・・眉間にシワが増えます。

明日はお休みだけど、財布や、定期券の置き場にポケットティッシュはさんでおきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 22:25

60代のおっちゃんです。



>ハンカチで鼻をかむ習慣が普通なのか、そうでないのか聞きたかったのです

私の小学校のとき、校長先生はハンカチで鼻をかんでいました。私は服の袖で拭いていましたけどね。ちょっとリッチな人は、新聞紙をくちゃくちゃとやわらかくして鼻をかんでいましたけど、インキで鼻の周りが黒くなったものでした。

昔は「紙」というものは高級なものでした。鼻紙というものは、一度使ったら捨ててしまわなければどうしょうもないですね。もったいない話です。

ところがハンカチは、洗えば何回でも使えます。
言うと、ケチケチ(いやエコですね)精神からきているのです。
別に洗うと水がもったいない・・・でも、一緒に洗うと気持ち悪い・・・どちらがエコか・・・家庭騒動だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんわか~とするようなご回答ありがとうございます。

脳天気そうな私の質問とお思いでしょうが・・・心痛いことも抱えております。

回答者さまの文に心が和みました(笑顔)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 18:33

ハンカチを持たせない!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホント!それが一番の答えですね。

ただ、アイロンのかかったハンカチがないと、朝から不機嫌になります。
なるべく摩擦を避けるのが、夫婦長持ちの秘訣・・・
面倒くさいけど、やることやらないと文句も言えないから。

子供なら一発叩いて「ハンカチ持たなくてよし!」と言えますがね。

お礼日時:2011/05/14 16:29

ただの旦那への悪口愚痴の類ですね。




エコでいいじゃないですか!


考えようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハンカチで鼻をかむ習慣が普通なのか、そうでないのか聞きたかったのです。
私は信じられない行為なので・・・

エコですか・・・エコですね。

お礼日時:2011/05/14 15:08

私たちは普通ですね



私はフランス人の旦那さんですが
ハンカチで普通にかみます

最初に見た時、へぇハンカチでかむんだ
ってオシャレに見えちゃいました

それ以来、私もハンカチでかむようにしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!
本当ですか?
夫は、なんちゃってフランス人でしたか?

今日帰ってきたら「ジャンポール」と呼んでみます。

文化の違い、いい勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 14:03

「普通じゃないですよね。


という意見に対しては、
普通だと思います。
ただの分泌液じゃないですか。

お尻を拭くのをハンカチで…ってワケじゃないでしょう?

失礼しました(^_^;)


私は、風邪気味のときに
水っ洟が出たら、
ティッシュがない場合は、ハンカチで拭きます。
と言うより鼻をかみます。

いわゆるホントに膿のような青黄色い鼻汁で、
ハンカチがネバってしまうようなものがイヤで、
「顔を拭くタオルと一緒に洗いたくない」のは
理解できなくもないですし、
そんな病的な鼻汁のときは
もちろん、ティッシュを使うべきと思いますが、
それでも、
ハンカチは人前でのエチケットに使うものと思えば、
ティッシュがない場合に、
鼻水を垂らしているよりは、
ハンカチで鼻をかむ人の方が良いと思いませんか?



ただ、ご主人がポケットティッシュを持っているのに
ポケットの中で手に触れたハンカチを、
すぐに鼻をかむのに使ってしまうのは、
ま、ちょっと子供みたいで、ズボラなんでしょうね。


あなたも書かれているように
そこがイヤなのであれば、
常にご主人にポケットティッシュを携帯させてあげて、
クセをつけてもらうしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通ですか・・・

もし、電車の中で、スーツ姿のいい大人が、ポケットの中からおもむろにアイロンの当たったハンカチを取り出し「ズバ~ズルズル~」と鼻をかみだしたら・・・

「ワァー、あのハンカチどうするんだろう!捨てるのかな、捨てないよな・・・」
と見てしまいますが、それが我が夫でした。

まあ、うるさがるでしょうが、マメにポケットティッシュ渡し続けます。

お礼日時:2011/05/14 13:46

別に普通じゃないですか


埃などは混ざってますが
体液ですし

赤ちゃんは柔らかいタオルで拭いてあげますし
詰まるとまずいので
親が口で吸ってあげますよね

細かい事を言ったら
あなたの下着と私の服を一緒に洗いたくなくなります

だったら
最初から
旦那さんと洗濯物を別にしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫の「汗と同じだ」ですね。
神経質じゃないので、見なかったことにします!

お礼日時:2011/05/14 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!