プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式をしてだいぶ月日が経ちました。

その際、祝電でぬいぐるみ電報、オルゴール付電報、押し花電報など数多く頂きましたが、
今現在、部屋に飾る場所もなく、紙袋いっぱいに入って押入れに眠っている状況です。

ぬいぐるみ電報はキャラクターが同じものが多数あったりと、
かなりかさ張っています。

誰からどのようなメッセージの内容をもらったかはパソコンに入れてますので、
かさばるものは処分したいのですが、お祝いで頂いたものなので捨てるのも気がひけています。

皆さんはどうしていますか?

A 回答 (3件)

私は置いてましたよ。



同じ物は処分しましたが。

子供が出来た時に遊ばせると喜びました^^

その他、ひとつだけ飾るとかして、すぐ飽きるので入れ替えて違うのを飾るとか。

捨てるのも気が引ける というのも最初だけです。

一定期間 ひとつだけでも飾ってみてください
きっと飽きて心置きなく捨てることができますよ♪

後はひとつづつ写真にとっておく。
形に残り、一定期間飾ればひとつづつ処分もしやすくなります。

一度に飾りもしないでドバっと捨てるのは勿体ない気もするし
いただきものだし気が引けますが

一定期間でも飾ればそんな気持ちもいつの間にかなくなります

特に可愛いのだけ子供に置いておいてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真にとっておくというのはいいですね。
袋からは出したものの、飾ったりはしてもいないので、
一度飾ってみたりしたいと思います。
そして少しずつ処分・・・していきます^^;

お礼日時:2011/05/15 18:22

ぬいぐるみ電報を送った側ですが、処分して大丈夫ですよ。

(気になるなら写真を撮っておいても)

送る側からすると、電報は送ったという事実と内容が全てで、付随するもの(ぬいぐるみなど)は、生花と同じで、結婚式の場で華やげばそれで役目終了と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真を撮っておくというのは実践したいと思います。
ぬいぐるみは・・・申し訳ないですが、追々処分という形をとろうと思います。

お礼日時:2011/05/15 18:23

お祝い袋と一緒で処分しにくいですね。

でも・・・・・ゴミの日に処分ですね。人にあげるのも失礼だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。お祝い袋も暫くとっておいてましたが、それは処分しました。
ぬいぐるみなので、ゴミ箱にポイができなかったのですが、
紙袋に入れっぱなしも同じ事ですよね。処分しようと思います。

お礼日時:2011/05/15 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!