アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が、おなかポッコリ肥満(完璧なメタボ)です。40代男性。

・医師の処方でナイシトール的な物も1年ほど続けましたが、効果なし。
・食事内容は健康的ですが、夜遅くの飲酒と、そのときの高カロリーのつまみはやめられません。
・運動は、毎日通勤での30分のウォーキングと、週1回のジムくらい。

仕事の激務などもあり、結局自力で生活習慣を変えてダイエットするのは無理、と判断されます。

普段の食生活を変えず(代替ダイエットメニューではなく)、よく効くサプリやダイエット製品はありますか?
多少高額でも構いません。

クスリの力でも何でもいいから、ほんの少しでも、やせて欲しいです。
本人も、生活習慣を変えられないけれど、やせたいとは思っています。

A 回答 (3件)

デブは考え方が極端なんですよね。

痩せろと言われると「食べることをやめる」と考えてしまいます。
でも食べないなんて出来ない!そして食べる→痩せられない→もういいやという諦めてしまう。

>夜遅くの飲酒と、そのときの高カロリーのつまみはやめられません。

別にやめる必要はないんですよ。
「減らす」のです。

例えばから揚げや餃子をを5個食べるとしたら、4個にする。
飲酒もビール2缶だったら週に1度は1缶の日を作ってみる、週に1度は小さいサイズの缶にしてみる、など。

他にも外食した時に注文する品数を減らしてみる、もったいないからと口に入れないなど、生活習慣はそのままで「減らす」工夫はいくらでも出来ます

日々の努力はほんの少し。
それだけで1年後には数キロ痩せるんです。
痩せたという成功体験が出来れば、本人もがぜんやる気が出ますよ。
男性の方がやる気になったらとことん頑張ります。

またデブは恐ろしいまでにカロリーに無頓着です。
カロリーブックを買ってきて、いったい何がどれくらいのカロリーがあるのか家族で楽しく調べてみてください。
案外わかっていないこと多いですよ。
カロリーを知っているか知らないかでも1年後の体重は変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

結局、本人に、少しでも食生活を減らす=改善のために行動する気持ちがあるかどうかですね。

ご回答、どうもありがとうございました。
カロリーの本、目に入るところにおいておきます。

高額でもいいのならばいっそのこと胃の一部を切除したり、胃にリングをはめて食べられなくする手術でも受けてはどうですか?

かなり高い確率で効果あるようですよ。
薬やサプリなんてどうせ効果ないし、肝臓や腎臓に負担を与えるだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答を読んで、胃の手術もそうだけど、脂肪吸引というのもあったな、と思い出しました。

ただ、若干医療関係だった私は、外科手術には、100%の安全はない、と思っているので、手術ミスのことを考えると、怖いです。

でも、実際に効果があるのは、書いてくださったような方法が一番なんでしょうね。

どうせ効果がない薬やサプリではなく、もしかしたらあるかもしれない効果的な薬やサプリ、の情報がほしいです…

ご回答ありがとうございました。

あなたにも格言をプレゼント

デブが人より多いのは、
脂肪じゃ無くて、
言い訳

仕事がとか、つまみがとか、自分に言い訳してる奴は痩せるわけがない
    • 0
この回答へのお礼

全くです! そのとおり!!
本気の人は、少しずつでも、成果を出せますものね。

私も何度か話をして、結局ケンカにしかならないので、私が言ってもダメなんです。
ということが、やっと分かりました。

ただ、できるだけ元気で長生きして欲しいし、いつか介護の手が必要になったときのことを考えると、現状では、本人も私も、介護のプロの方に頼んだとしてもその方にも、困る状況になるのは明白。

kernel_kaz様、どうか、ガツンと言ってやってくださいませ。
トホホ。