プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、お墓まで持っていく秘密が幾つかあります。犯罪ではないし、人の生命にかかわるようなことでもないですけど、やはりお墓に持っていきます。いつもは、心の奥の奥にしまっているのですが、ひょんなことから心の表面に出てきて、私を苦しめます。

ばれたりしないか不安になったり、何故私はこんな秘密を背負わなければならないのか、その重さに押しつぶされそうになることがあります。

周りを見渡せばみんな幸せそうで、そんな秘密とは無縁そうで・・・。


あなたには、墓場まで持っていくと決めた秘密はありますか?
その秘密が、時々自分を苦しめることはありませんか?

そしてそんなとき、どうやって平常の自分を取り戻しますか?

タイムマシンがあったなら、取り消しに行きたいです。

A 回答 (4件)

私も墓場にもっていく 秘密がいくつかあります


ときどき重圧に耐えかねて現実逃避してしまいます。

誰しも必ずではないけれど 悩みやく苦しみは
あるはずです。金持ちには金持ちなりの

辛い事があるとこれ以上辛いことはないと思って
がんばってきました。

神様は乗り越えれない試練はあたえない
勉強のため選んで試練をあたえられてるんだ
と思って 働けるだけ 幸と思い毎日生きています。

一度しかない人生だから 後悔しないように
日々生きていけたらいいですね。

これ以上墓場にもっていくこと増えないように
楽しみは増やしても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張ります

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/16 06:21

どうも、20代男です。


自分は、違う人間の前に違うイメージを作ってしまうので、
その「違う人間」にはお互い会わせないようにしています。(笑)
自分にも忘れるほどの秘密を作っています、犯罪的ではないものが殆どですが、
「このイメージに似合わない」という理由で、言わないことにしておきます。
秘密主義的なのかもしれませんね。後悔はないと思います。
イメージが定着してしまうと、こういうことが言いにくくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いろいろとありますよね

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/16 06:21

墓場まで持って行く秘密はありませんが、気持ちは理解できます。

平常の自分を取り戻す為には、神経を少し図太く持たないといけません。過去は過去なんですから、タイムマシンでも無い限り昔には戻れません。昔に戻れないなら前進あるのみです。外を歩く時、後ろを向きながら前に歩けますか?歩けません。だから前に進むしか無いんです。過去の事で苦しくなる事は私にだってありますよ。ましてや「躁鬱病その他」を患ってる身。その苦しさ・悲しさたるや想像を絶します。気分の浮き沈みが激しい為に、自傷行為もしたりします。でも今まで良い事全然無かったので「いつかはきっと良い事あるかも」と考えて何とか生きています。future2012さんもそうゆう気持ちを常に心に持って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。図太い神経で、人生という荒波を掻い潜る必要があるのかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/15 23:18

私はお墓まで持っていく秘密はありません。


全てオープンにして解決してきたからです。凄く恥ずかしいことも含めて…。
お墓まで持っていく秘密を抱えて苦しいのでしたら、それらを曝して解決した方がいいのではないでしょうか?
ただ一度の人生を苦しめてまで生きていきたくありません。
光の下で楽しい思い出に包まれながら死んで行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。誰か心から信頼できる人と出会ったとき、秘密を打ち明けるのもいいかもしれません。

御回答ありがとうございます

お礼日時:2011/05/15 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています