アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練校に通ってます。そこのPCでgimpをダウンロードしインストールして起動させたら「プロシージャエントリポイントlibintl_setlocateがダイナミックライブラリintl.dllから見つかりませんでした」とエラーメッセージが出て使用できません。どなたか解決方法知ってる方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。

補足ですが、No.1さんがNo.2にて書いておられる通り、
C:\Program Files\GIMP-2.0\bin
の中に"intl.dll"の新しいバージョンを確認しました。
こちらをC:\WINDOWS\system32\"に上書きすれば、全くエラー無く起動します。
    • good
    • 0

参考URLに、以下の通りの質問及び回答があります。



【質問】
I'm getting The procedure entry point libintl_snprintf could not be located in the dynamic link library intl.dll. when I try to run GIMP or use plug-ins. How do I fix it?
【回答】
Some broken application placed a file named intl.dll to your Windows or Windows\System32 directory. Rename it, and GIMP will work fine.

フォルダC:\WINDOWS又はC:\WINDOWS\system32を開き、ツール>フォルダオプションから「表示」タブを選んで「詳細設定:」内の「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。
上記どちらかのフォルダに"intl.dll"があると思いますので、リネームするか削除してしまえばGIMPは正常に起動すると思います。

あるいはネット上から"intl.dll"を探してダウンロードし、ウィルスチェックをした後上記フォルダに上書きしてください。ざっと見た限り、バージョンは0.12.0.0のものが入手可能なようです。
こちらの方法ではGIMP起動時に1回エラーが出るものの、GIMPは正常に使えます。


どちらの方法も採用できない場合は、GIMPの次のバージョンを待つことになります。
既に把握されているエラーなので、多分直してくれるものと思います。

参考URL:http://gimp-win.sourceforge.net/faq.html
    • good
    • 2

No1です。

でしたら

一度アンインストールし、再度、管理者権限にて、インストールしてみる。

GIMP Portableを使ってみる(intl.dllの存在確認済)

私の環境では、インストール先にintl.dllの存在を確認
(通常、C:\Program Files\GIMP-2.0\bin)
    • good
    • 0

>そこのPCでgimpをダウンロードし


そのPCのOSは?
また、gimpのバージョンは?


GIMP for Windows ( version 2.6.11 )は、 Windows 98/ME/2000 には対応してません

GIMP for Windows ( version 2.6.7 )は、Windows 98/ME には対応してません

GIMP2.2のみ、Windows 98/ME に対応

この回答への補足

OSはXP Professional Version 2002 Service Pack 3.gimpのバージョンは2.6.11です。

補足日時:2011/05/16 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!