プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、学校でクラスの男子が
「ブスは生きている価値なし」と言っていました。
私に面と向かって言われたわけではないけれど、
自分はブスなのでとても傷つきました。
それなら、そう思われないように可愛くなりたいと思いました。

私は
・二重で、目がでかい←三白眼です・・・
・まつげが濃くて長い←なんか嫌でいつも抜いています
・鼻は低くもなく高くもないが、鼻の穴がでかい←一番キライ
・たらこ唇
・濃い顔
・まゆげが太い
・158cmで58kgもある
・色黒←白くなりたい・・・泣
・顔が赤い
・輪郭は卵型
・肌荒れがひどい・・・
トータル的にみて自分はデブスだと思います。
でも、悔しいので可愛くなりたいんです。
現在中学3年生なのですが、大人になったら顔はかわるでしょうか?

可愛くなる方法と痩せる方法を
教えてください!
お願いします!

内面的なアドバイスではなく、外見的アドバイスでお願いします!
(注文が多くてスイマセン・・・・汗)

A 回答 (9件)

かわいくなりますよ! かわいくなりたいと思っていたらぜったいになれます。



藤原紀香さんの子供の頃はお世辞にもかわいいとは言えないほどすごい顔でしたが、私もあんな感じでいつも自分にコンプレックスを持っていました。

でも高校生ぐらいからかわいくなりはじめて、それ以来ずっとモテモテの人生を送っていますが、それもそれなりに嫌なことはあります。男の人に見られたり、触られたり。

いつもいつもきれいになりたいと心の中で思い続けていて、今でも思っています。決定的に変わったのは、高校を卒業してお化粧したり、パーマをかけたりしたころだと思います。女子はメイクでかなり変わります。



たとえば、顔の輪郭や目の形が似ている女優さんを探します。haruruちゃんの場合は外国の女優さんがいいかもしれません。キャメロンディアスとかペネロペクルスみたいな。

そして雰囲気をまねるのです。


二重で、目がでかいなんていいじゃないですか。
まつげを抜くなんてもったいない!今すぐやめること。
まゆを整えると顔はかなり変わります。(私がやってあげたい!)

肌は日光に当たらないことでいくらか白くできます。私も高校生まで真っ黒でしたから、自分で肌は黒いと思っていました。
大人になって(24、5歳)人から「白いね」と言われて気がついたくらいです。

仲間由紀恵さんもデビュー当時は色黒でニキビだらけでしたよ。

私も顔が赤いのですが、気にしてません。これは大人になれば、メイクでカバーできます。顔が赤いのだから本当は色白ではないかと思います。血管が透けて見えてるわけですから。

http://www.kazki.co.jp/kazki/profile/


また、髪型を変えるだけで変わります。原宿や新宿の上手な美容師さんにカットしてもらうとかなり変わります。地元の美容室はだめですね。高校生になってからでもいいので、そういう美容室に一度は行ってカットしてもらうことをおすすめします。そのときにまゆも整えてもらいましょう。(料金とられるかもしれません)


肌荒れは生活習慣をみなおすことでなおります。

1日に何度も洗顔していませんか。ごしごし洗っていませんか。洗顔は朝起きてからと夜寝る前の2回、石鹸を良く泡立てて泡で肌を滑らすように洗います。手が顔に触れてはいけません。石鹸はできればアミノ酸系の弱アルカリ性のものがベターです。もちろん顔を洗う前に手も手首のほうまで洗っておきます。

その後はアルコールが少し入った化粧水をつけ、油分の少ないジェル(まったくなくても肌を保護できません)などを少量つけます。(私が中学生のころは何もつけませんでした。)

夜は早く寝て成長ホルモンを分泌させます。シジミにはオルニチンという物質が含まれていて成長ホルモンの分泌を促し、美しい肌を作りますので夜に積極的にとりましょう。ビタミンBやたんぱく質を含む豚肉の赤身、豆乳も肌には◎です。ヨーグルトや納豆などの発酵食品も肌をきれいにします。

やせるにはやっぱり食生活を見直すことですね。ダイエットをするのではなく、食べるもの、食べ方を見直すことです。最初にくだもの、次にたっぷりの野菜、次にたんぱく質、最期にご飯の順にたべます。食事中は水を飲まないこと。(お吸い物はOK)チョコレートなども適度にたべればOKです。どかぐいをしない。袋菓子を食べないなどです。


それから、肌のきれいな女優さんやスタイルの良いアイドルの写真を部屋中に貼って毎日眺めましょう。脳は他人と自分の区別がつかないため、毎日写真を眺めていると、脳が自分と勘違いして、きれいになっていくのです。

毎日、私はどんどんきれいになる。私はどんどん健康になる。私はどんどん明るくなる。私が世界で一番きれいと毎日自分に言い聞かせましょう。そうすると女子からは羨ましがられ、男子からは触りたがられるようなかわいい女の子になります。本当です。人生が変わりますよ!
    • good
    • 1

こんにちは。



思春期まっただ中ですね。
うらやましなー。

あのね、思考の視点を変えてごらん。
1つの価値観に縛られずに、視野をもっと広げてごらん。
別の世界を見つけられるから。

それと、「ブスは生きている価値なし」-こんなことを言う男子は相手にしない。
クラス以外にも男子はたくさんいるでしょう。


・二重で、目がでかい←三白眼です・・・
 一重の人や、目が小さい人は、目が大きくて二重のあなたをうらやましいと思うんじゃないの?
 三白眼? 上目使い(顎を引いている)だからでしょう? 
 鏡を見て、黒目が真ん中に来るように顎を上げたり、視線を下げればいいんじゃないの?

・まつげが濃くて長い←なんか嫌でいつも抜いています
 まつ毛が短くて、付けまつげしてる子もいるのに。
 贅沢な悩みじゃないの??

・鼻は低くもなく高くもないが、鼻の穴がでかい←一番キライ
 将来、美容外科で相談しましょう。

・たらこ唇
 大人になったら「色っぽい唇」と言われるようになります。

・濃い顔 
 仲間由紀恵さんも歌手デビュー当時は濃い顔でした。
 垢抜けたら超美人になっちゃった。

・まゆげが太い
 仲間由紀恵さんも歌手デビュー当時は太い眉だったよ。
 今は眉毛を剃って細くしているけど。

・158cmで58kgもある
 これはあなたの努力次第でしょう?
 人のせいにしないの。
 158cmなら53kgまで、運動で体を絞りましょう。
 痩せすぎると胸が小さくなって、垂れてくるよ。
 身長-105=目標体重
 乾燥粉末のしょうが湯を飲んで、毎日1時間のジョギング。
 これで1か月 -2~3Kgは減ると思う。
 生のしょうが湯は痩せる効果が少ない。

・色黒←白くなりたい・・・泣
 今は黒くても日焼けしないようにすれば白くなります。
 手のひら、足の裏くらいまでは白くなります。それ以上は化粧次第。
 
・顔が赤い
 甘いものや油物の食べすきと、運動不足かな。
 血圧が高くなっていない? 
 たぶん、上半身に血液が溜まっている状態です。
http://be-hada.net/ruddy_face/

・輪郭は卵型
 卵型より四角い顔の方が好みですか?
http://ameblo.jp/kidoairaku39/image-10514282892- …

・肌荒れがひどい・・・
 んー、やはり、甘いものや油物の食べすきと、運動不足かな。
 それと、ごしごし肌をこすったり、1日に石鹸で何回も洗っていると、
 かえって肌荒れがひどくなるよ。
 あなたの脇下の肌が、本来のあなたの肌です。
 顔の手入れ次第(間違った洗顔をしない)で、脇肌と同じつるつるになります。
http://www.ybqo.com/
http://facewash.ti-da.net/e1881849.html
    • good
    • 0

こんにちは。


20歳、社会人、女です。

女性は誰しも自分は可愛くないと思ってますよ(^^*)
私の場合は、会社で出会った男性(今カレ)を好きになって、自ずとキレイになったと思います。
化粧も勉強しましたし。

やっぱり、可愛くなる1番の材料は『恋』だと思います!

学生時代は
156cm 50kg ぽっちゃり系でしたが
社会人になって
159cm 44kg 痩せ型にまでなりました。

体型は気にしなくても、大人になれば自然と痩せます。
むしろ、運動する学生時代は脂肪があった方がいいです。無理に痩せて体調を崩さないで下さいね。

ブスがどうこう言ってる男は放っておいて、素の貴方を好きになってくれる男性を見つけて下さい!

必ずいますよo(^-^)o
    • good
    • 0

貴女がブスかどうかなんて他人が決める事ではないと僕は思っています。


現に僕は自分で自分の事をカッコイイと思っています(笑)
それに自信を持たないとダメだとも思います、自信を持てば可愛くなる努力をします、そして可愛くなりそしてまた自信がつくというグッドスパイラルになりますよ★
あとブスに生きてる価値は無いと言った方にはよく写る鏡を用意してあげてください(笑)
    • good
    • 1

No.4様が仰るとおり、可愛いかどうかは、ご自身で決める事が大切です。


でなければ、右へ行ったり、左へ行ったり、後ろへ行ったり。と前に進むことはありません

そしてNo.3の方が仰るとおり、質問者様は皆が欲しがる物をたくさん持ってます
それを魅力ととるか?コンプレックスととるか?
結果の違いではなく、解釈の違いだけです。


>現在中学3年生なのですが、大人になったら顔はかわるでしょうか?

顔が変わるのを待つんじゃなく、自分の視点を変えていきましょう。
それだけで、見た目全て、自分自身が最高だと言えるようになります。

http://ameblo.jp/me-ni/
かわいくなる為の素敵な100の美言
コチラのブログを隅から隅まで読んでみて下さい。
可愛くなれた女の子が山のようにおられます。
私もその一人です。大きく人生変わりました

傷つかなくていい言葉に振り回される必要はありません
そんな言葉、耳に入らない位、魅力溢れる女性になればいいだけの話です。

魅力が溢れかえる女性は、そんな言葉、耳にも入って来ないでしょう。
視点が違いすぎますから。

>内面的なアドバイスではなく、外見的アドバイスでお願いします!
っと言われてますが、考える視点が同じならば、何をしても同じです。
質問者様は現在の自分の見た目を書かれていましたが、どれもこれといった欠点はなし。
むしろ羨ましい要素がとても多い。
今のいい所に気付かなければ、また同じ事を繰り返します。

まずは視点を変える事。
それと、ご自身が書いた、自分の長所を肯定し、認めてあげて、愛してあげてください。

濃い顔ならば、眉毛は思い切ってまずはかなり短く。
コームを使って出た分全てカット。
そこから形を整えていく感じで剃る。

眉毛が変わるだけで、すっごい印象変わると思いますよ!
応援してます。

参考URL:http://ameblo.jp/me-ni/
    • good
    • 1

JK1です( ´ω` )



あたしも中3の頃太っていて(151cm-54kg)←今思うとやばい(꒦ິ⌑꒦ີ) わら
髪は長くて重たい感じ
顔もぶさいです笑笑

でも恋しました!

彼はそのままでいいよと言いましたが
なんていうかこのままじゃ嫌だったので

まずは腹筋とか腕立てとか背筋とかをやりました!

あとはなんか高校入って学校が遠くなって
体重落ちました( ´ω` )

髪とかすいたりするだけでだいぶいい印象になると思います!
あたしは天然パーマ泣 なので大変ですが、直毛さんだったら充分うらやましいです( ´ω` )

可愛くなるにはお化粧かなー
あたしはまつげが皆無!!泣
なのでうらやましいんですけど(;´・ω・)

あとは眉は整えるべきです!
検索すればいくらでもでてきます!!

んー、こんなかんじですかねー( ´ω` )わら

参考になったかわかんないですけど
努力次第です
なりたい自分を作り
努力するのみです
いくらでも綺麗にかわいくなれます!!!

一緒にがんばりましょ?∩^ω^∩
    • good
    • 1

わたしも現在中学三年生です!


聞いた話によると
体から美しくしていくといいそうです

まず間食をしているのならば控えましょう
代わりにガムをかんだりこんにゃく畑を
たべるといいのでは?
あと運動も必要だと思います
けれど受験生なので腹筋や縄跳びなどお手軽な
ものがいいと思います!
肌荒れは私もすごいんですよね…
夜更かしやビタミン不足が関係しているそうです



眉毛でだいぶ印象がちがうので
眉毛の形を整えるといいです
あといつも笑顔でいるといいとおもいます!
    • good
    • 0

私も同い年です;)


痩せるには朝昼多く夜少なく がお勧めです:)食べたいときは歯磨きすると我慢できると思う! 
夜は早く寝て洗顔をしっかり保湿もしっかり  あとは顔を触らないでおけば美肌になれる!
日焼け止めはきちんとぬらないとだめです!!一年を通して持ち歩いてこまめに塗る!! 
顔が赤いのは肌荒れが原因だと思います。
睫毛を抜くのは。。。あんまりよくないと思います!だってつけまとかいらないし
あ それから自分の最高に可愛い写真をとってマインドあげるとか
前向きな気持ちとか自分可愛いって思うことでかわるとおもいます!!!!
    • good
    • 0

こんにちは 私は高校生です



まず!
・二重で、目がでかい←三白眼です・・・
 ⇒目がでかいならいいじゃないですか!!! 目が小さいよりはましです。
  それを生かして メイクしてみてはどうですか?
  目が大きいなら やり過ぎないメイクをおススメします!(私は)

・まつげが濃くて長い←なんか嫌でいつも抜いています
 ⇒なら 前髪を作ってまつげが濃いのを隠してみてはどうですか?
  前髪あるなら すみません でも私にもまつげが濃い友達がいるのですが アイラインをひいたみたいな  目をしていたので それをうまく利用すれば目を綺麗に見せられるかも知れません!

・鼻は低くもなく高くもないが、鼻の穴がでかい←一番キライ
 ⇒私の友達にも鼻の穴がでかくて「ゴリラ」って呼ばれている友達がいます
  でも大丈夫ですよ! それを解決する鼻のマッサージ「HanaHana ハナハナ 」というものがあります
  私の鼻のでかい友達が買ってました 効果はあるかどうかはわかりませんが やってみてはどうですか?

・たらこ唇
 ⇒それもメイクで カバーしましょう ネットで「たらこ唇 メイク」ってのせてみてください

・濃い顔
 ⇒それもメイクでカバーできます! ネットで「濃い顔 メイク」ってのせたら 沢山でるはずです!

・まゆげが太い
 ⇒そりましょう! 眉毛用のそるものが ドラックストアか 100円ショップで売ってます
  でも 失敗したら…

・158cmで58kgもある
 ⇒やせましょう! 夜ご飯抜いただけでも やせれます! あと 街に出かけて 軽く散歩もしてください
  体を動かすのは大切です!
  私なんかは街を一回出たら3時間から7時間まで歩きます!

・色黒←白くなりたい・・・泣
 ⇒生まれつきですか? そうでなければ毎日日焼けクリームを塗って日にあまり当てないようにしてくださ  い まつげが濃い友達が毎日そうやって 肌が白くなりました(^^)
  もし生まれつきならば 手術か 薬や 肌を白くする商品を買ってください
  鼻の穴がでかい友達も肌が暗いのですが 化粧をしたら 普通の肌の色になってますよ

・顔が赤い
 ⇒ならBBクリームです!でも 顔が赤いのは血の流れがよくないからだと 私の父が言ってます 父が顔  と耳が赤いのです

・輪郭は卵型
 ⇒・・・ 私は顔がでかくて いつもつらいです・・・・だから顔がでかいよりましですよ(TT)
  でも卵型なら それをカバーしてくれるヘアスタイルがあります
  詳しくはこちらを見てください
  http://beauty.hotpepper.jp/doc/bn/071026kaogata/ …
  ちなみに鼻の大きい友達も卵型の顔なんですが 前髪をなくしたら 卵型に見えなくなりました(^^)う  らやましい・・・

・肌荒れがひどい・・・
  ⇒私もです(TT) だから ローションをたっぷり使ってます! 肌が荒れたら ローションをすぐ塗   るようにしています!

わたしも 昔いつも 男の子だと間違えるほど男の子ぽかったです。
でもある日 好きな子だ出来たんですが… 
その子が鼻の穴がでかくて肌は黒くて顔は卵型で太り気味の 私の友達のことが好きだったんです(TT)
逆に 私のことはなぜか嫌ってました (もっと悲しい)
だから「この私の友達より可愛くなって 見返してやるっ!」って思って
髪を伸ばして色んな髪をチャレンジして めがねを外してどうすれば自分がマシに見えるか 友達とかに相談していろいろやりました。それに4年掛かりました。
そしたら「あなた本当に綺麗になったね」「整形したでしょう!?」って言われるようになりました でも今も綺麗になるように努力しています。
だから色々ためしてください そうすれば誰でも綺麗になります!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!