プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPをセットアップしたんですが、全然音がでません。
音量も最大になってるし音消しにもなっていません。どこか設定がもれているんでしょうか?何か考えられる事があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」

ここに赤や黄色で「!」「?」「×」の警告の出ているデバイスは正しく認識されていない可能性があります。

名称や型番を頼りに正しいデバイスドライバをインストールしてください。

メーカー製PCであればリカバリーCD-ROMもしくはハードディスク上のリカバリープログラム内にドライバがあると思います。

メーカーと型番が判るならメーカーのサイトで入手することも可能です。

なんの警告も出ていない場合、さきほどの「デバイスマネージャ」のメニューバーから「操作」→「ハードウェア変更のスキャン」を行なってみてください。

「!」「?」「×」が出た項目を右クリックして「ドライバの更新」を選択すると「ハードウェア更新ウィザード」が開始されますので指示に従ってください
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容をありがとうございます。
早速やってみます。

友達のPC FMV(正式な型番はわすれました)なんですけど、SP1を導入したところバグが出て、音が出なくなりました。

それは、FMVのHPで修正ソフトをインストールして音が出るようになりました。

ご参考に

この回答への補足

やはり何かインストールしなければダメなんですね。
ありがとうございました。

• 0

>XPをセットアップしたんですが、全然音がでません

メーカー機でリカバリーなら音が出るはずですね

自作機かメーカー機でもXPをインストールしただけでは音は出ないですよ

サウンドのドライバをインストールしてくださいね

この辺を質問に書かないとだめでしょう
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方すらわかってなかったんですねー
すみませーん。ご指摘ありがとうございました。

スピーカーがつながっていない、ということはないですか?

以前いた会社で、スピーカーのマークの音量を上げても全く出ないので不思議に
感じていたら、単純にスピーカーをつないでいない(別売)だった、という
ことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スピーカー内臓型ですのでやはり原因は別にあるんでしょうか?

XPのSP1のセットアップと仮定して回答します。

お手持ちのパソコンのメーカーサイトで最新のサウンドドライバー(たぶんヤマハAC-XGだと思いますが)を入手してインストールしてください。
    • 0