アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在windows XPパソコン内のword2003で作成した文書があります。
新しいwindows 7パソコンに買い替えたとするとwordは今ならword2010が入っているわけですが、word2010でこのword2003の文書を開いて使うことはできるでしょうか?

文書自体は文字だけのいたってシンプルな文書です。
また、word2010上で使うとしても軽く記述を書き換えて印刷する程度です。

A 回答 (3件)

単にWORD2010でふつーに開くだけで,問題なく使えます。


WORD2010で編集後,上書き保存すればそのまま2003の形式のファイルとして保存されますので,もしそこから更に別のパソコンの2003に持って行ってもこれまた何もせず開くことが出来ます。

特に他の人に渡すことも無いので以後はWORD2010のファイルとして変換しておきたいときは,名前を付けて保存で2010形式として保存し直すことも出来ます。そのあと思い直して,また2003形式に戻して保存し直すことも勿論できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。

特に面倒な操作も必要なく使えそうですね。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/05/18 18:26

できます。


MSオフィスがインストールされたパソコンなら、文書ファイルをダブルクリックでファイルが開きます。
Wordから開くときは Word 97-2003文書として開きます。

そうすると[互換モード]で文書を編集・印刷できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換モードがあるんですね。

安心しました(^_^;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 18:28

上位互換がありますので問題なく利用できます


また逆に2010で作成した文書も
2003形式で保存もしくは
2003に変換ツールを導入することで利用できます

この回答への補足

上位互換なんですね。
安心しました。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2011/05/18 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上位互換があるんですね。

安心しました。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/05/18 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事