アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画、ローマの休日をご覧になったことはありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

20回は見直しています。

最初に見たのはリバイバルで劇場で見ました。
その後テレビで5回くらい、
以降はビデオとDVDで見ています。
    • 0

何回見たでしょうか数え切れません

• 0

はい、あります。

いい映画でしたね。
    • 0

はい、グレゴリー・ペックがものすごく素敵でした。

オードリーはもちろん100点満点。

しかしヘルメットなしでベスパに二人乗りしていーのか、とか、ヘアサロンに払うお金もってないでしょ、とか、余計な事を考えてしまいました。
    • 0

ありますよ、何回もあります。

グレゴリーペック扮するジョー・ブラッドレーはかっこいいですね。
脇役もいい味です。床屋の親父もいいですね。
真実の口、べスパ、トッポリーノ、サンタンジェロの船着き酒場、スペイン階段・・・イタリアは行ったことがないですが、まさに当時の「イタリア」を見ることができるのも魅力です。
かたや高貴の出自、かたや民間人で、ひとときの恋で結ばれながら結局は「大人の別れ方」をしたシーンも感動でした。
ラストシーン・・偶然に記者席で彼を見つけた時の戸惑いと嬉しさの表情、記者ひとりひとりと挨拶を交わして、とうとう彼と握手する段になった時のアン王女のしぐさ、追いかけるような最後の目線でお互いに去って行く・・
2人の演技が最高に輝く数分間です。

高貴な人と普通の人の出会いの映画では「或る夜の出来事」もありますが、このクラークゲーブルの演技も渋かった!
こっちのラストシーンは「ジェリコの壁」が取り払われて結ばれました。
    • 0

何回も見てますよ。

• 0

テレビ放送でも、映画館でも見ました。

80年代後半くらいに、「オードリーヘップバーン・フェスティバル」と称し、大阪、梅田の映画館で、「ローマの休日」「麗しのサブリナ」など、ヘップバーン主演4作品を、1週間単位で上映した当時のポスターが、隣室に貼ってありました。
 「ローマの休日」が5/14(土)~20(金)と、偶然、今年と同じ曜日でした。
 私は、あまり好きでなかった1作品を除き、3作品を映画館まで足を運んで観覧しました。
 ヘップバーン主演作品は、見てガッカリするような、極端な駄作が無いのが特徴ですが、私は、一番好きなヘップバーン主演作品は「昼下りの情事」です。これは、89年にリヴァイヴァル上映され、立ち見が出るほどの人気でしたが、私は大阪と京都で計3回、映画館に足を運びました。
 1990年に、NHKとWOWOWとの共催により実施された「100万人の映画ファン投票」では、外国映画部門では、「ローマの休日」が、年齢性別を問わず、幅広い層から支持され、第1位になりました。
    • 0

んー・・・ありません(酔滝汗)

もともと色恋系な映画に余り興味が湧かない性分
なもので・・・

バラエティ番組やなんかで断片的に取り上げられている
程度の大まかな筋書きしか知りませんね。
    • 0

あります。

あります。

イタリアにいったことのない私にとっては、神楽坂 毘沙門天 善國寺の階段がスぺイン広場です。
    • 0

はい、名画なので一度だけ見ました。

最後の記者会見で、
記者から「今回の歴訪でどこが一番良かったですか?」
みたいな質問があり、
王女役のオードリー・ヘップバーンはしばし沈黙します。
すると後ろにいた秘書が、小さな声で
「いずれの都市も優劣がつけがたく・・・」
みたいなアドバイスを囁きます。
しかし王女は、きっぱりと
「ロウム」
と言いました。
それが印象に残りました。
    • 0