プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで質問した場合、質問者名はどのようになるのですか。
深刻な内容の時は秘匿できるほうがいいのですが。

A 回答 (2件)

>質問者名はどのようになるのですか。

OKWaveの全パートナーサイトに向けて、MSN相談箱で登録したIDを使って表示されます。

しかし、MSN相談箱で使用するIDを登録するときは、実名などは登録しなかったはず。
実名を登録するならWindows Live での登録になりますが、そのWindows Live上のサービスのごくごく一部がMSN相談箱に過ぎませんので、Windows Live ID からMSN相談箱のIDへの1:1でのリレーションは存在しても、それをWindows Live側がOKwave(MSN相談箱)側に情報を渡すことはない(渡す必要がない)ことですので、それが外部に漏れることは基本的にありえません。
ましてや閲覧しているユーザーには伝わりません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに有難うございました。これで、安心して参加できます。

あなたの設定次第です。

今のところ、名前、性別、国籍至るまですべて非公開あるいは未設定となっています。つまり、サーバからサイバー攻撃などで個人情報が盗まれそれが公にされたり、法を犯すような発言などにより警察が捜査権限を行使して情報を開示させない限り、あるいはあなたが自ら個人が特定できるような質問を掲載しないかぎりは秘匿性は守られます。
    • 0
この回答へのお礼

的確なお答えほんとうに有難うございました。安心して利用させていただきます