アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、年齢=彼氏いない歴で20代後半なんですが、ネットで恋活のようなことをしています。
ネットで知り合って、メールして、直接会うって流れを繰り返して一年くらいたつのですが、うまくいっていません。
私がいいなーと思う人からは返信がなくなってしまったり、一回会って終わりになってしまったり・・・。

現在、2回会って私はいいなーって思う人がいるのですが、2回目の後、私が「楽しかったよ、また次もよかったら~」というようなメールをしたら返信がありませんでした。
仕事などで忙しく、お休みも少ないみたいなのでメールが遅いのはしょうがないよねって思うのですが、やっぱり気になってしまって・・・。
以前もこういった感じで、別の方にフェードアウトされたことがあるので;

やっぱりメールの返信がないということはもう次はないよっていうことですよね?
会った時は普通に喋ってて、帰り際も今度はゆっくり会おう~って話してたんですが・・・
社交辞令なんですよね><

あと、私はダメならダメって言って欲しくて、「もし合わないなーって思ったんだったら言ってね。もうメールしたりするのはやめるから・・・」ってメールを打ちたくなってしまうのですが・・・。
そんなことをすると余計にメールはこなくなりますよね?
会うのが2回でこうやって判断するのはおかしいのかもしれませんが・・・
もし次、メールするなら、普通に他愛のないメールとか送ったほうがいいのでしょうか?

何回かフェードアウトをされてしまうといろいろ考えてしまって、できたらはっきりと言って欲しいと思ってしまう私がいます><
一応、恋人を募集ってことで、お互い婚活サイトを利用してるっていうのもありますし。
返信がないってことが返事だよっていうのは分かっているんですが、やっぱりちょっとでも期待してしまって・・・

質問ばかりで申し訳ありませんが、また自分から次に繋げようと思ったら、軽い感じで今はメールを送ったほうがいいのでしょうか?
きっと焦ってしまってこういう考えが浮かぶのですが、まだ今の段階だとじっくりと相手と距離を縮めていったほうがいいのでしょうか?

悩み過ぎて自分でもよく分からなくなってしまったので、よかったら回答よろしくお願いしますー><

A 回答 (3件)

こんばんは。


あなたと同じくらいの年齢の女性です。

どの人とデートしても、連絡がなくなってしまうということなんでしょうか?

とりあえず、最初のデートで、あなたを気に入ったら、男性から全くメールがないってことは
絶対ありません。

ダメだと思ったら言ってね、なんてメールを送るのは絶対やめてください。
そんなこと言われても相手は困りますよ・・
うまくいくものもうまくいかなくなります。

逆にあなたが断りたい男性からそんなメールが来たら、返答に困りませんか?

とりあえず、初めてのデートの後は、軽い感じで、
「ありがとうございました、またぜひよろしくお願いします。」 とさらっと出しておけばよいのです。

気に入ってくれてたら、誘いがあるだろうし、何もなかったら、次いこ!です。


また、何度会っても、結果が出ないのであれば、あなた自身にも原因がないか、見つめ直す
ことが必要です。本音を言ってくれる親友に、客観的な意見を言ってもらうのが良いかも。

私もそうですが、自分のことってちゃんと見えないものです。
他人に振り回されることもないけど、本音を言ってくれる親友や、家族の存在は
重要ですよ!

出会い、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^
回答ありがとうございます。

全員、会った後連絡がなくなるわけではないのです…。
私とは合わないかもなーという人からは連絡がきて、お誘いもあったりで…でも何回か会ってもどうしても合わないと思ってしまってお断りしています。

やっぱりダメだと思ったら~みたいなメールはダメですよね;;
自分の立場になったら確かに困るのですが、私がはっきりしたいタイプだったので、そうゆうメールがきたら、「本当に申し訳ないんですけど…」と言ってしまうんですが><

そうなんですよね。
きっと私に問題があるんだろうなーっていつも思うのです。
元々コミュニケーション能力が少なくて、慣れないとなかなか喋れなくて・・・こうゆうところを治そう!と思って、今、出会いも増やそうとしているのですが…
あとはこのネガティブな思考とかいろいろダメなところはいっぱいでてきてしまうのですが><
友達にはもっと自信をもって、あとはあまり考え過ぎないで!と言われたり…。

petiteroseさんの言われる通り、もう一回ちゃんと自分を見つめ直して、客観的にみて魅力のある人間になれるように頑張りたいと思います!
やっぱり友達とかの存在は大きいですもんね。

回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 00:21

それは貴方の印象が可もなく不可もないからなんじゃない?


魅力が直ぐには伝わり難い人なのかもしれない。
この人は厳しいな、という印象は別段無いと。
でもこの人との時間を「もっと」増やしたい、感じたい、温めたい。
そういう強い感覚もまた「少ない」と。
後は、会うまでのやり取りと。
会った後の印象の落差だよね?
貴方は恋愛未経験。
それは付き合うに至るプロセスを双方向で育み合って、積み重ねて、
お互いに一つの「形」に辿り着いていくという経験をしていないという事。
確かに活動の目的はハッキリしているけど。
直ぐに前提を創って、線路の上を行くような交際を求めている人ばかりではない。
婚活ゆえに。
中途半端に妥協が出来ないという感覚もあるんだよね。
ふんわりと付き合うとか、時間を掛けて繋がっていくという形が逆に難しい
出会い方だから。
だからこそ今一だな、という感覚は既に一つの「答え」になってしまう。
それは無理に追いかけなくても良い関係だと。
勿論自分自身の焦りの度合いや、自己評価、立場にも拠るけどね。
それは貴方も自覚した方が良いんじゃない?
特に決め事も無く、日常生活の中で出会う形とは違う。
どうしても貴方は焦っているんだと思う。
早く白黒を付けたい。
形の中で二人を向き合わせて、安心して育みたい。
でもその前段階で、基礎の部分で感じ合えるかどうかなんだよね。
それが婚活。
ネットで繋がっている時にはそこそこ良い感じで会う所まで漕ぎ着ける。
でもそこからは貴方自身の人間力が試される。
コミュニケーションをいかに心地良く育める力があるのか?
伝わってくるものがあるのか?
貴方にとっての満足感や充実感だけではなくて、
相手にとってネットから始まって、「直」に辿り着いて。
その関係を更に進めたい、深めたいと思ってもらえる事が大切でしょ?
得てしてネットでの繋がりの時点では饒舌だったり、楽しく向き合えていても。
一つ壁を取り払って、直に向き合ってみると。
思うように向き合えなかったり、バタバタした印象を与えてしまったり。
そうなると今までの積み重ねが落差になって。
ガッカリ感ににもなってしまう。
貴方が大きく印象を下げた、というよりも。
漠然と描く延長上の貴方として伝わってこなかった状態。
それはあり得る事だよね?
相手の捉え方や動き方は貴方にはコントロール出来ないじゃない?
出来るのは、貴方自身が伝えている印象の部分。
貴方は逆の立場で、自分を受け止める立場で。
自分にはどういう部分で魅力があって、逆にどういう部分で少し課題がある
女性なんだと思う?
先ず相手から見た貴方像を自覚しておく事。
尚且つ付き合うという関係は「形」でしょ?
どんな出会い方であれ、
「中身」ある二人として結びついてこそ、なんだよね。
その為には、貴方なりにコミュニケーションを楽しむ事。
そんなゆとりはありませんと言いたくなるかもしれないけど。
ただ形だけを急いでも難しい。
一人では交際できないから。
「お互い」に付き合いたいなと思える事が大切なんだからね。
勿論時間を掛けても良いんだと思う。
ただ、貴方が掛けたくても。
相手は最初の印象や、あくまで自分の感覚で判断してしまう場合もある。
それはそれで縁の形。
時間を掛けて育める人も居れば、それが出来ない人も居る。
時間を掛けて貴方を感じようとしてくれる人も居れば。
短い期間で判断してしまう人も居る。
それは個人差があるからね。
直ぐに答えを求めた対応をしてくる貴方のような焦った人も居る。
色々な人が向き合って、利用している。
だからこそ、あまり法則性を導き出さないで。
あくまで目の前の相手との関係として、シンプルに向き合っていく事なんじゃない?
活動の目的は「形」作りだけど。
「中身」ある関係を大切にね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ^^
回答ありがとうございます。
沢山、かいてくれていろいろ考えさせられました。

最初の「それは貴方の印象が可もなく不可もないからなんじゃない?」という言葉、すごく心に刺さりました。
きっとそうなんだと思います。
今まで、恋愛経験も少なく、コミュニケーションをとるのも苦手だったのでどうしたら相手の印象に残るか、とかがまったく分からないのです。
付き合うまでの過程も分からないので、どうしたらいいのか分からないのもあります。
話していて私は楽しいなーという思いから、相手も楽しかったらいいなーと思うのですが・・・楽しませることができてるかというとできてないのかなーと。
こういったネットでの出会いでなく、仕事場とかでなら普通に喋れるようになっていくのですが…

「先ず相手から見た貴方像を自覚しておく事」これは本当にそう思いました。
どう映ってたかなーって考えはするのですが、それが本当に相手が思っていたのかどうか・・・とかこういう行動とったら相手によく思われるかなーとかそうゆう想いがでてしまって結局あまり自分を出せずにいることが多いのです。
あとは決定的に、女性って思わせるものに欠けてるのかなーと考えていて…。
私は可愛い行動とか女性らしい行動というのができないって思ってしまって><
もちろん、格好とかは女の子らしい恰好で行くのですが、問題の中身が…。

やっぱり相手にどうの、って求めるより自分をまずはどうにかしないときっとダメなんですよね。
お付き合いもそうですけど、相手と自分がいることですし…。
お互い、人間であって、考えも違うものですもんね。

今、目の前にある相手との関係をシンプルに…っていうのはやっぱりメールとかしないほうがいいってことになるのでしょうか?
相手は私をなんとも思ってないから、なにも行動をださないってことですもんね><

とてもツライですが、次に繋がるような自分を目指して、頑張っていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 00:41

私も、社交辞令でしょそれ!って言いたくなるときたくさんあります!


でも意外とそういう訳でないことが多い気がします。
男友達いわく、男も自信がないから相手の反応が気になるみたいです。
また行きましょう、とか言われたら大げさなくらい喜ぶとか早速次の約束しちゃうとかするくらいでもいいかもしれません。
どうしても相手の反応が気になる時は私なら「もー!行く気ないでしょ~!?(笑)」って感じで送ります。
だいたい、そんなことないよ!今予定がまだ分からなくて~って返ってきます。そこからうまくいくかどうかは相性次第ですが、とりあえず自分の気持ちはすっきりします(笑)

印象に残るためにはベタですがボディタッチが効くみたいですね。
友達とかにこっそり技を教えてもらうのもいいかもしれません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ^^
回答ありがとうございます!

社交辞令じゃない時もあるんですね。
あーそうゆう風にすっごい喜んでおけばよかった!と今思いました・・・もう遅いんですけどね><
今もまだ連絡なくてすごい落ち込んでます…。
自分から連絡すべきかどうかも悩んでます…。
次がないなら、今度は~なんて言って欲しくなかったなーって・・・;;
自分勝手ですけどね><

印象に残る為にはボディタッチなんですね!
それを自然にできる子をみたことがあって、どうやったら自然にできるんだろうーって考えたことがありました。
ちょっと自分自身も変わっていかないとダメですね!
頑張ります・・・!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/23 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!