プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園のバザーで手作り品を売りに集客&売り上げを増やしたいのですが、
手作り品をたくさん提供してもらうノウハウなどないでしょうか?
講習会など開催して作ってもよいのですが、下準備にかかるのでなかなか
役員の負担は大きくなります。下準備のいらないものは無いですかね~^^;

A 回答 (1件)

手作り品1品のご持参につきスタンプ1個を差し上げます。

10個で100円分のチケットになります。とか、手作り品のご持参、値札100円までスタンプ1個、200円まで2個、10個で100円分チケットになります。などと、出品すると良い事があると決めてはいかがでしょう。

また、バザーのお知らせチラシに、ティッシュケースやマスクなど簡単な手作り品の縮小版の型紙を載せたり、ビーズアクセサリーの作り方などを載せておくと、載せた商品が集まりやすくなります。

他に、ご持参1品につき、クッキー1枚と交換できますとか、うちも色々と工夫して出品物集めをしています。
どこのバザーでも商品集めは大変なのだなと思いました。たくさん集まると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼かなり遅くなりまして申し訳ございませんでした。
売値の一割を金券バックということですね!!
素晴らしいですね!こういったアイデアは初めてでした。
また何かおススメな例がありましたらお願いします。
ありがとうございました。