アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみに私は新聞は全然読みませんし、雑誌も時々父からもらうだけです。
ネットの情報や新聞社のニュースサイトで充分な感じです。

みなさんは新聞や雑誌をどの程度の頻度で読みますか?

「みなさんは新聞や雑誌をどの程度読みますか」の質問画像

A 回答 (3件)

本当は毎日読みたいのですが、時間がなくて


読むことができません。
まぁそんなことを言い訳にして読んでないのですが、
週末に時間がある時に、一週間分の新聞を取り出して、
興味のあるところを読んでいます。
ほとんど、社会面や経済面は避けて、他の欄を読んでいます。
活字離れが囁かれている世の中なので、そうならないように
必ず週末は新聞に目を通すことにしています。
まぁそういうことなので、一週間に一回か二回は新聞を読むよう
に心がけています。

雑誌は、まず買うことはないですね。
大体が立ち読みが多いいかと思います。
電車の中吊りで面白そうな話題が載っている雑誌があれば、
本屋で立ち読みをするぐらいですかね。
本当は、世の趨勢がわかる雑誌を定期購読するのが一番かと
おもいますが・・・。
しかし、結局時間がなくて読むことができなく、お金がもったいない
と思い、定期購読はしていません。
まぁそういうことなので、雑誌の方は、一週間に一回読めば良いほう
かと思います。

最近は、携帯端末が普及して、それで新聞を読んだり、雑誌、小説が
読めるようになりました。
私はしていませんが、間違いなく、新聞や雑誌は、これらの便利なものに
とってかわることになりますよね。
まぁそれも今の世の中が便利になったことの証明ですかね。

ただ世の中の趨勢や日本社会、経済を知るには、一番新聞を読むことが良い
かと思います。
    • good
    • 0

全く読みません。


 新聞は情報を得る媒体として全く役に立たないからです。

 自分は投資の仕事をしてますが・・
 世界中の投資家(証券など勤務の現役トレーダ)なんかで新聞を情報源にしている人はいないでしょうw
 新聞は情報を得る為の時間がかかりすぎます
    • good
    • 0

>みなさんは新聞や雑誌をどの程度読みますか?




62歳 男性

毎朝の日課のようなもの・・・

◇新聞(朝・夕)
日経新聞と一般紙を読んでおります。
特に、朝刊は新聞配達の方と競争してるわけではありませんが、連日、私が早いか配達されてるかAM5:00の闘いを繰り広げています。

◇雑誌(週刊誌)
現役の頃は、週間ダイヤモンドを読んでいましたが、現在はポスト・文春・新潮を図書館で読みます。
また、雑誌は、プレジデント・マネー・文芸春秋・正論や自由・willを執筆者や特集により、選択して購読します。

便利さ・情報の速さ・詳しさetcから、媒体のウエートは変わっても、TPOに適材適所で使い分けをしています。

◇ラジオ⇒テレビ⇒モバイル機器(携帯やパソコン)と完全移行するのではなく、ラジオは「ながら」庭仕事・株式取引・食事(喫茶や晩酌)・ネット・入浴をしながら・・・で主力。

◇テレビ(DVD)は大河・スポーツ中継を視聴します。

◇パソコンは株式取引・ネットバンキング・ブログ・OKwave


新聞・雑誌・ラジオ・テレビ・携帯・パソコン
手紙や葉書がメールに完全移行しないように・・・
私の場合は、どれかに偏在したり切り替え移行するのではなく、それぞれの特性を活かし、目的やカテゴリーによってツール選択をしております。
また、生涯学習や趣味に話題に対応にとバラエティ、バイオリズム、ソースに合わせて、重ね合わせて、楽しみ喜び学びに利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/29 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!