プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼がいます。
往復3万弱、時間は3時間半~5時間です。
お互い社会人です。収入は彼が上です。
彼は仕事がかなり忙しく、一人暮らしなので
私が彼のところへ行きます。(休みに都合がつきやすく、実家なので)
こちらへ来てくれる気持ちはあるみたいですが、やはり仕事の都合で難しそうです。
月1で、1~2泊するくらいです。
私が往復の交通費を全額出していて
彼は滞在費(食事代、滞在時の交通費、ちょっとした小遣い)を出してくれます。
正直、金額的には釣り合っていません・・・苦笑

今月、彼に会いにいく予定でしたが、電話で彼に
「お金大丈夫?」と聞かれました。
『ん~…まぁ仕方ないよ。』と返したら
「何かご馳走するよ」と言われました。
私の都合に合わせて、彼は予定を空けてくれています。

ですが、心配してくれているのか、私がもしきついと言ったら
「別に無理してこなくていいよ」と思っているのかは分かりません。
「会いたい」とも言われたこともなく、会いたいのかも分かりません。
次に会う日の予定を決めるのも私です。
彼は「○日頃に会う?」とか、何も言い出しません。

会いにいった時は
「遠いところお疲れ様。よく来たね。ありがとう。」と言われました。
もし心配して、気遣ってくれている気持ちは嬉しいのですが
それなら半分、いや3分の1でもいいから出してほしいという気持ちがあります。
食事代も割り勘で良いのです。

心配してくれて、気遣ってくれて、ご馳走すると言ってくれた彼に
こんなことを思うなんて贅沢なのでしょうか?
同じように遠距離している人たちに「羨ましいわ!」と言われました・・・

A 回答 (6件)

贅沢かどうかは個人が感じる事なので、何とも分かりませんが、


彼とちゃんと話合った方が良いと思います。

彼も他のお金を出してくれているので、「お金が厳しい」と分かってくれれば、
考えてくれそうな気がします。

彼に言わず心の中で悩んでいるだけだと、それが原因で今後モメる事もあるかもしれません。
思った事は彼に話して解決した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思ったことを伝えるのは大事ですね・・・

お礼日時:2011/06/02 14:48

おじさんです。



貴女の質問文を読んで、すぐに感じた感想はですね。

貴女と彼が、各々を想う温度差だと思います。
貴女のほうが、彼より惚れているからだと思います。

普通、貴女がこういうことを思う以前に、貴女がかかった
全額なり、半額を出すものです。
まして、彼のほうが収入が上なのですから。

決して、貴女は贅沢なことなど、彼には望んでいないですよ。
彼が貴女に対し、配慮が足りない、そして、さほど愛されてないのだと
感じます。

これが、そのよくわかる理由ではないですか。

    ↓

<「会いたい」とも言われたこともなく、会いたいのかも分かりません。

ですから、自分から会いに行く気はないが、貴女が自分からくるぶんには
かまわない。で、食事代、その他、少しぐらいは負担しましょうと
その程度の気持ちでいると思います。

ただ遠距離恋愛としか書いてありませんので、どのように知り合ったのか
どういう関係性なのかが、こちらにも伝わってきませんが、
月一程度し会わないということですので、貴女の気持ちは別としても
男のほうからすれば、貴女のことをそれほど重視しているとも思えません。
本当に仕事の都合なのでしょうか。
理由づけなど、いくらでも出来ますからね。

貴女を重視してない、その結果の、貴女に対する扱いではないかと、思われます。
彼の貴女を想う気持ちが、こちらには伝わってきませんので
こういう回答になりました。

くれぐれも、都合の良い女になりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/02 14:49

んー・・・質問者様の一体どこが贅沢なのか分かりません。


結局の所、交通費の負担は全額ご自身なのですよね?
彼は帰りの交通費分の負担もはしてくれない訳ですよね?
本気でお財布事情を心配してくれるのであれば交通費の一部負担くらいは当然だろうし、本気で気遣ってくれるのであれば、せめてお互いの中間地点でホテル宿泊デートとか企画してくれてもイイもんだし、「ご馳走するよ」って…「食事くらい当然だろ!」って感じだし(笑)
これが贅沢なんでしょうか??
「遠い所をよく来てくれた」なんて労いの言葉、親戚の伯父さんじゃあるまいし不要でしょう。
質問者様の仰る通りですよ。
「2人が会うために掛かる費用は全部折半でいいから、交通費のことも考えてくれよ!そして会いたいと言ってくれよ!」
…ですよね。
だから質問者様はちっとも贅沢なんかではありませんよ。

ポイントは、相手から「会いたい」とも言ってくれない事…でしょう。
簡単に自分から「会いたい」と言ってしまうと、お金が掛かっることを懸念して言わないのかもしれませんが、何だかそれも……費用の負担をする気がないから「会いたい」とも言わないって事かな~とも考えられますし。
要するに彼の方は「恋愛<経済」、「質問者様<自分」という感じがしてしまいますね。

きっと質問者様は相手とのイーブンな関係を求められる女性なのだと思います。
相手も同様であればいいのですが、そうでは無さそうですね。
多少は自分が無理をしてでも絶対に得たい男性であるのか、そうではないんか…決めるのは質問者様です。
他人の恋愛と比較する必要なんてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/02 14:50

あなたは不安を感じてますよね。

金銭的な事だけではなくて。もうそろそろ限界?あるいは次のステップをと。どれだけの期間続けてるのかわかりませんが。あなたのご両親とも面識はあるのでしょう?うかがっていると、あなたは男にとっては、とても都合のいい女ですね。今どきデリバリーの女性でも2万は取りますよ。気持ちを正直に伝えて二人で現状の解決策を決める事をすすめます。二人で住む事に何か障害がありますか?結果は急ぐ必要はないと思いますが、あなたが限界を感じている以上気持ちは伝えていいと思います。遠距離を理由にだらだらと続けるなら少なからぬ犠牲を覚悟しなければなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両親との面識はありません。

お礼日時:2011/06/02 14:51

人それぞれだと思うんです。



私の友人の遠距離カップルは、
お互いが1人暮らしなので、基本的に交替で行く。
ある程度、まとめて休みが取れる時は、旅行に行く。
旅行なら割勘のような感覚になると思います。

実家暮らしの友達は、質問者さんと同じように
旅費は自分。滞在費が彼でした。
え~交通費出してくれないの?と聞くと
自分が会いたいから会いにいってるし、滞在費も
結構かかっている。
毎回、高いレストランに連れていってもらってたのかも
しれません。結構、グルメな女なので。
近距離でお付き合いをしていても、1回のデートの費用が
1万円前後と思えば、月に3~4万の交通費は、
1ヶ月分のデート代と思える。と言ってました。

これは、人それぞれの収入にもよるし、価値観の違いにも
よると思います。

何度も同じような質問をされているところをみると、
質問者さんは、結構引っ掛かっているんですよね?

それなら、正直に「1万円ぐらい助けてもらえると
助かる」って言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと人それぞれですね・・・

おっしゃるとおり、結構ひっかかってます。。。。

お礼日時:2011/06/02 14:52

帰宅後、交通費の領収書を彼氏さんに郵送して、代金を振込んでもらうのは遠距離恋愛を続かせるコツです。


なぜやっていないのか不思議です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!