dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は肥満な高校生です。運動が嫌いで、食べすぎという自業自得な理由で小学校高学年から太り始めました。中学校も帰宅部で、今も帰宅部です・・・。しかし、いいかげん痩せないと身体にも悪いので痩せたいんです。
体育もつらくて堪らないし、もうすぐ体育祭の季節なので、痩せたいなぁと思いました。
今の体型は
身長164cm
体重71kg
体脂肪率47%です。
体脂肪がやばいと自分でも焦っています。
体力テストもクラスでビリだったし本気でやばいと思います・・・。

A 回答 (9件)

私もデブのおばさんです。


このお部屋にも何度もお世話になってます。
さて、お母さんのつもりででてきました。
唐揚げ好きじゃないですか?
もしかしたら、学校帰りにコンビニで唐揚げくんなんか食べていませんか?
食べてはいけないとはいいませんが、私がカロリーをアバウトに計算したところによると唐揚げはだいたい小さいの5こくらいしか食べれません。
お母さんが息子が好きだからとハンバーグや唐揚げやとんかつをたくさん作ってくれちゃいませんか?
お母さんに言いましょう。
「ぼく痩せたいんだ、このままじゃぼく病気になっちゃう。病気になるのは嫌だ。
なんとかして」
ってそうしたら、お母さんがあなたの代わりに考えてくれます。
一人で悩まないことです。
たとえば豆腐、唐揚げよりはましですよね。でも味気ないですよね。ノンオイルのツナをのせてもらいましょう。
そういう風にたぶんあなたが食べているであろう揚げ物たちを、もう少しカロリーの少ないものに変えてもらいましょう。
そして、私は、医師のアドバイスでコンビニには行ってはいけませんっ約束で86キロから73キロまでやせました。
あなたも、なにかひとつでいいから今の自分を太らせている原因のひとつをがんばってやめて自分に約束してみましょう。
わたしは、73キロからはさすがに食事だけではやせなくなりましたがね。
最初からあれもこれもなんてできません。
ひとつ、我慢することを決めましょう。
そして、お母さんに食事のことは考えてもらいましょう。
あと、クッキング用の計りを買って、ごはんを計りましょう。
毎回200グラムと決めて食べるだけで、痩せると思います。
計らないとだめです。
若いんだからすぐに成果があらわれます。
ごはん200グラムも一週間もすれば慣れます。
お互い頑張りましょう。
おばさんは100グラムで頑張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2011/06/04 11:06

ごはん100gのデブのおばさんです。


頑張ります。頑張ります。とあなたがあんまり頼りないので、また出てきてしまいました。
我が家にも高校2年生の息子がいます。身長が171センチ体重が53キロ
今年初めて体重が50キロ台になりました。それもそれで気にしますけど。
「今日のごはんはなあに」と聞かれて「とんかつ」っていうと「やだなあ、ポークソテーにして」
といいます。マヨネーズも「いあやだな」といいます。
野菜が少ないと「野菜を食べないと体に悪いじゃないか」としかられます。
お腹が空いたときはロールパンを食べる以外間食はしません。
学校が早く終わるときは、昼食を食べずに塾にいきます。
彼はよく噛んでとてもゆっくり食べます。
そんな高校生もいるんです。
お腹が空いても彼にはなにも不満はありません。
この話どうあなたはどう聞きますか?
あなたはやばいと言いながら、なにかみなさんの忠告を聞かない気がします。
みんなあなたが高校生で頑張ってほしいから、たくさんの回答を載せたんだと思います。
あなたができることは、めんどくさがらないでちゃんと耳をかたむけて、実行しなくてはいけませんよ。
みんなあなたを心配しているんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。絶対に痩せて見せます。
同じ高校生として恥ずかしい思いです。真剣に取り組みたいと思います。

お礼日時:2011/06/04 11:57

あなたは他の質問によると今は体脂肪率48.6%だそうですね。


もうすぐ身体の半分越えますよ?人として良いんですか?
体育祭の季節って…………。
そうじゃなくても、今すぐ脂肪落とさないとマズイですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うう・・・・・・。身体の半分を超えるのは困ります。
頑張って痩せて人になりたいと思います。

お礼日時:2011/06/03 21:17

>食べすぎという自業自得な理由で



原因が分かってるなら逆をしろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。すみません・・・・・・。やらないからデブなんです。ごめんなさい。脂肪まみれで・・・。

お礼日時:2011/06/03 20:49

>身長164cm


>体重71kg
>体脂肪率47%です。

!!!

身体の半分が脂肪??

外見的な問題よりも身長、体重を考えると内臓脂肪が多く、
若年性の成人病等が心配されます。

ダイエットの前に病院へ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。身体の半分が脂肪の高校生です(泣)
ダイエット頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/06/03 00:56

◆野菜の件



野菜を食べる→けっこうお腹いっぱい→いつもより少ない量の米で満足

と言う理由で、痩せるものです。

なので、結局いつもと同じ量の米を食べていたら、痩せないので、注意してね。

独り暮らしではないので、ご飯は親が作っていると思います。
なので、あらかじめ
「ご飯を今日から少なめにする」
と伝えておいた方がいいでしょう。

そうでないと親は
「残しちゃダメ!生ごみになるじゃないの!」
と怒るかもしれませんので。

◆意志を強く持つ

ダイエットをするのであれば、上のようにご飯を少なめにするにしても、
運動するにしても
毎日継続しないといけません。

「今日は天気悪いし・・・」とか
「今日はいつもよりお腹が減ったから・・・」とか

そういうことを言わないようにするのが、実はダイエットで一番難しいことです。

私も以前ダイエットをした時、毎日のようにこんな言い訳をしては
お菓子を食べたりして
なかなか痩せませんでしたからね。

ちなみにみなさんこんな言い訳をしているようです
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6761708.html

こういう言い訳をせず、運動や食事制限を続けて行くことが大切です。

がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2011/06/03 00:55

朝と昼は普通に食べて、夕飯をトマトジュースか野菜ジュースだけで終わるようにしてみたらどうですかね。


ボクが高校生のとき、肥満の友達がいましたが、突然やせ始めたのでどうしたのか聞いたら、夕飯を野菜ジュースだけにしたら痩せた、と言っていたことを思い出しました。その後も大してリバウンドもしなかったんじゃないかなと思います。

極端なようですけれど、減量する人は多かれ少なかれ似たようなことをやってます。
あとは運動してください。
    • good
    • 0

自業自得ということは承知しているようですから、その逆を実行すれば良いだけです。



概ね、若年層の肥満は、過食以前に運動不足が大きな原因です。
朝か晩に、ジョギングを続けるだけでも十分な効果を得られます。
急な結果は望まずに、地道に運動を「継続」して体重を減らしましょう。

そして、脂肪分の多い食事を摂取しているなら、そんな料理は避けて、
更に、間食が習慣になっているなら、それは直ちに止めましょう。
変にダイエットメニューを画策するよりは、そんな程度の制限でも効果はあります。
まず、体を動かすことです。

およそ10年掛けて増やし続けた体重は、
ちょいと数週間運動すれば、容易に落ちるとは期待しませんように。
そして、冗談ではなくて、このままの状態が続くと、
ごく近い将来に、高血圧や糖尿病などの成人病が待っています。

また、学校には養護教諭がいらっしゃると思いますので、
保健室へ行って肥満を解消することについて、相談するのも良いと思いますよ。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体脂肪を頑張って減らしたいと思います。

お礼日時:2011/06/02 19:12

先日TVでやっていた画期的な方法を紹介します。

通常貴方が食べていたとおりの食事をしていいのですが、まず野菜をできるだけ沢山摂り、それから通常の食事をするのです。そうすると自然に痩せるというものです。私も試して見ているのですが、かなり効果があるようですよ。野菜はサラダよりも茹でたものがいいようです。その方が沢山摂れるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜ですか・・・。嫌いですが、頑張って食べてみます!

お礼日時:2011/06/02 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!