プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
田舎に住んでいるものです。
秋に学生時代の同級生(仲が良い)の結婚式があります。

着ていく服として、次のURLのワンピースを考えていますが、結婚式には派手でしょうか。
http://zozo.jp/shop/tito/goods.html?gid=826309&d …
(試着したところ、丈は膝下くらいでした)

ご意見を頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

いやあ~
上等の「普段着」ですよね。これ。
4万5千円!
高!
普段着にこれだけ出せるのですか・・・。
羨ましい~!

街中で、お友だちとショッピング~と言う感じの服装ですね。
私はこういった、変った感じは大好きですが。

人と違うオシャレな感じであり、
キチンとした披露宴向けの服で、予算が使えるのなら
「シビラ」をオススメします。
1960年代風のデザインで、クラシックで気品があります。
今時のお水のお仕事かなにか
区別がつかない、
ペラペラした安っぽい洋装ドレスより
よほどいいですよ。

シビラには、あなた様好みの刺繍や、ビーズなどの
細工が施してあるものが、結構あります。
柄使いのあるデザインがお好きなようですね。
柄で勝負!のような服も沢山ありますよ!
シビラカラーといって、シックで個性的でもある
色使いが売りです。


秋ならば9月頃には商品が出揃っているでしょう。
若い人から私のような年齢まで
幅広く着こなせるデザインです。
女性の体の線を、品良く美しく見せるのが
1960年代風の服なんですよ。
10年20年ずっと着ることが出来ますよ。

百貨店に入っている事が多いです。ぜひ見に行って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
URLのショップでは、安くなっていませんが、別のお店だと30%オフになるので、それならありかなぁと思って質問をしました。

普段着に見えてしまうんですね。田舎でこの服を普段着として歩いていたら、振り返られるくらい珍しいと思うので、今回はやめようかと思います。
お勧めのブランドもありがとうございます。百貨店まで遠いですが、チェックしてみます!

お礼日時:2011/06/07 14:41

派手より地味に見えるのとパーティに着るよりも、


普段着や女子会などにふさわしい装いかなと思います。

もし、こちらを着られるのであれば
アクセサリーやストールなど
アクセントを加えて少し華やかさを
出すのがいいと思いますが、このデザインだと
難しいかな。

あと、安そうという印象でしたが
値段を見てびっくりしてしまいました。
よく見るのと施しなどの理由が解れば
なるほどの値段ですが結婚式って
そこまで見ませんが、だからといって
高いパーティ用の服でもなくてもいいんです
パーティにふさわしい安めの服もありますから。
私は、昨年コムサ系で2万円強で購入しましたよ
ストールを羽織って、アクセサリーをつけたら
それなりになりました。

まだ、秋まで時期はありますので
ゆっくり探されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
一応、値段は30%オフされますので、もっと安いですが、地味なんですね。
(田舎の結婚式は、皆さん黒色ばかりなので、派手なのかなと思っていました)
秋まで時間もありますので、秋冬ものがたちあがったら、また検討しようかなと思います。

お礼日時:2011/06/07 14:43

地味・派手の前に相応しくないと思います。


少し地味という点はアクセサリーでどうにかなるかと思いますが、柄物ですし、結婚式には相応しくないですね。
最近は膝上のドレスが主流なので、そういった意味でも地味というか垢ぬけない様に見えてしまうと思います。(この点は年齢にもよりますが)
45000円も出すのでしたら、もっと披露宴に相応しいドレスがたくさんありますよ。
せっかくなのですから、長く着れるものを購入するのをお勧めします。
ちなみに色は黒以外。明るい色が苦手ならこれもそうですがネイビーをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
最近は、膝上のドレスが主流とははじめて知りました。
座ったら、大分、太ももが見えてしまいますね。

足が太い私には無理ですが、頂いたアドバイスを元にもう少し探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 14:44

先日友人の披露宴に出席しましたが、それは華やかでした。


ですが、現在ご検討のそのワンピース、多分地味な部類に入ると思います。

素材はシルクだし手縫いのビーズで私も好きなタイプのワンピースですが、いかんせんデザインがシンプルすぎて寂しい印象を受けます。

お出かけ着にはいいと思いますが、せっかくの結婚式ですからもう少し華やいだデザインの服のほうが良くは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
以前、知人の結婚式に参加したときは、ほとんどの若い方が黒色ばかりでしたので、派手かなと思い、質問いたしました。でも、地味な部類にはいるのですね。

お出かけ着にすには、シルクは扱いにくすぎますので、別のドレスを探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/07 14:46

45000円もするワンピースには見えないのです。


とっても普段着っぽい。
よく見ると手作業でビーズが縫い付けてあるのですね。
女子会なんかに着ていくと、近くで見れて、こったワンピースなんだ、よく見るといいもの?って見えなくもないですが、披露宴の場合、ぱっと見の印象で終わってしまいます。

するとこのワンピは紺色の膝丈、しかもデザインに何のインパクトもないという印象なんです。

紺などのシックな色でいくならデザインをゴージャスに、デザインがシンプルなら品のある程度に華やかな色のドレスを選ばれるとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
結婚式の服装は、気を遣うことが多いのだなと皆様の回答を見ていて、痛感しています。
私の好みからすれば、とっても好きな服なのですが、ふさわしくないとのこと、別のを探してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/07 14:47

質問者様のファッション系統がどのようなものなのかが分からないので


ご参考にお願いします。
このワンピ1枚だけだったら少し地味かな…と思います。
ヘアスタイルや柄ストッキング、パンプスやアクセで華やかさを出してみてはどうでしょう?
例えばアップヘアにしてカチューシャを付けてみたり、太めのバングルアクセを付けてみたり。
色のついたパンストが良いかなと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます!
又、全体のファッションまでアドバイス頂き、感謝いたします。

ただ、地味すぎるということで、今回はこのドレスは見送ろうと思います。
セールで安くて、欲しいなぁと日々眺めていましたが、着れない分にはしょうがないですので。

早々のご回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 14:49

地味なくらいです。

今はみんなパーティドレスみたいの着てますよ。『結婚式 ドレス』あたりで検索すると披露宴に着て行けるようなドレスいっぱい出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
この質問をする前に、検索はしてみたのですが、私はああいったドレスは好きではないのです。
好きでないものにお金を使うことほど、もったいないことはありません。
従って、今回のドレスにたどり着きました。

ただ、皆様の回答を見ると、どうやら結婚式にはふさわしくないようですので、別の服を検討しようと思います。

早々のご回答をありがとうございました!

お礼日時:2011/06/07 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!