プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニチュアダックスフントのオス1才を飼っています!今までペテグリーを食べさせていたんですが食いつきがとても悪く体によくない成分が入ってると聞きました。やはりかわいい愛犬なのでできるだけ病気をせず、長生きしてもらいたい。高くてもいいのでとても評判がよく体に良いドッグフードを教えていただけませんか?ロイヤルカナンはどーなんでしょう?アーテミスもよくわからないがどーなんですか?

A 回答 (4件)

はじめまして、こんにちは。

僕は以前、愛犬がアレルギーで悩み
いろんなDogFoodを試し、手作り食にしていました。でも、その後いろいろ調べた結果
やはり犬に必要な栄養分をバランスよく与えるには手作り食では限界があるように思いました。

で、いろいろ調べて試した結果

まず、ドライフードでも防腐剤や農薬、うんちを固める凝固剤等が入っていないもの
がいいと思います。今はHempsというサイトでナチョラルフードを購入して与えていますが
アレルギーもすっかりよくなり、とても気に入っていますよ!

参考までにサイトURLを載せておきます。
Hemps
http://hemps.shop-pro.jp/
    • good
    • 3

そもそも体にいいドッグフードなんてあるんでしょうか?


ずっと置いててもカビが生えないのは防腐剤が入っているってことだし、油が酸化しないように酸化防止剤も入っていると思います。
本当にワンちゃんの体のことを考えるなら、手作り食が一番だと思います。
今はいろんな方が手作り食をネットで紹介したりしています。
参考にされてはいかがですか?
    • good
    • 2

こんにちは。

私もミニチュアダックスのメス8ヶ月の犬を飼っています。うちは、モニター犬をしていて、えさは、{ピュリナのプロプラン}をずっとたべていますが、今のところ健康です。値段は3キロ3000円くらいです。よく、毛並みが綺麗だねと言われます。長生きしてほしいと思っているのとうちは、1匹だけなのでえさの値段は人それぞれですが、近所の犬は最初はもう少し高いのを買っていたのですが、合わなくて2000円位のにしたとか、犬によって合うあわないがあるので、まずはお試ししてみるとか、もしくは、ペットショップの店員さんに聞くといいと思います。動物好きな人に悪い人はいないと思います。ロイヤルカナンも聞いたことありますが、うちは食べたことないです。
    • good
    • 1

うちもミニチュアダックス8歳を買っています。


最新はペディグリーでしたが病気等で体調を崩すようになり良いドックフードに変えた方がいいと獣医さんに言われ勧められたのがユーカヌバやアイムスです。
うちはアイムスを使っています。
ご参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!