アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎元高校校長を猥褻容疑で逮捕/福岡 ホテルで女子高生を執拗に触る
<新聞社配信記事より抜粋>

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、元広島県立熊野高校の校長で現在は別の県立高校に臨時採用されている久保維道容疑者(64)。

同署によると久保容疑者は14日未明、進路指導で知り合った女子生徒(18)の体を福岡市内のホテルでしつこく触るなどわいせつな行為をした疑い。

久保容疑者は進路についての助言や就職の開拓などする、ジョブサポートティーチャーとして進路指導室などに勤務していた。

女子生徒の就職希望先を視察すると称して旅行に誘い、勝手にホテルをツインで予約した。

被害生徒は「高校の校長先生もされた方だし、福岡の就職先の様子や安全を確かめてあげるという話だったので疑わないでついて行った。同じ部屋に泊まるとはぜんぜん教えてくれず、ホテルに着いてから知って驚いた。寝ている最中に体を触られたので目が覚めた。嫌がっても何度も触ってきて、やめてくれなかった」と話している。

関連記事・中国新聞
http://www.2nn.jp/newsplus/1175223998/

◎校長先生まで勤め上げた進路相談の担当者が視察してあげると言ったら、普通信用して同行しますよねぇ。

カラダをしつこく触ってきた時、引っ叩くなり大声を上げるなりすればよかったのでしょうか?

閲覧者の方々は、この事件をどのように思いますか?

A 回答 (6件)

酷い話だと思います、正直な感想は。

元校長という地位を利用して女子生徒をホテルに連れ込み同じ部屋で過ごす。そして猥褻行為。「引っ叩いたり大声あげなかった」のではなくて「進路で口利きしたるから大声あげるなと脅された」のが真相なんじゃないでしょうか。

このケースでは、加害者がたまさか元高校の校長・教育関係者という事で記事になりましたが、そうでなければ記事になったかどうかも微妙です。こうゆう犯罪は氷山の一角にすぎないという事です。こんな事例は毎日、日本の何処かで起きてると思いますよ。加害者が「公務員・教育関係者・自衛官・警察官・市町村職員」だと、すぐ格好の記事になりますが、普通のサラリーマンのおっさんがやったとしても記事にして良いと思いますよ。私はこうゆう事件を知るにつけ何で「公僕」だけが取り上げられるかな?と以前から疑問に思っています。そうなると「公僕じゃなきゃ記事にならん」と犯罪予備軍は思うでしょう。だからこうゆう事件が後を絶たないと思います。強制猥褻の罪は重いです。初犯でも一発実刑は充分にあり得ます。

警察機構はこうゆう「性犯罪者」に対する犯罪者リストをきちんと整備してるんですかね?日本ではプライバシー云々が叫ばれていますが、卑劣な犯罪には違いないし再犯率も高いですから、公表しても良いと思うんですけどね。

そうゆう巧みな犯罪に至る計画を緻密に練れる頭があるなら、良い事に回せと言いたい。
    • good
    • 0

学校教師という職種の人間の異常なまでの性犯罪率の高さ、そして「教師による犯罪の中の性犯罪率の高さ」は異常です。



立派どころか「教師を見たら性犯罪者と思え」ということです。
    • good
    • 1

学校の教師のうち、かなりの人がロリコン。

小学校教師。

学校の教師のうち、かなりの人がスケベ。中高教師。

◎校長先生まで勤め上げた進路相談の担当者が視察してあげると言ったら、普通信用して同行しますよねぇ。

・・・いいえ。一番信用してはいけない人です。学校教師になぜなったか考えてみてください。
    • good
    • 0

>定年退職した立派な男が


退職して退職金と年金をフイにする心配がなくなったからでしょう。

>引っ叩くなり大声を上げるなりすればよかったのでしょうか?
恐怖で抵抗できない大人しそうな子を狙っていると思います。

>閲覧者の方々は、この事件をどのように思いますか?
「またか」で終わり。
広島県の教師の性犯罪は数え切れないので、この程度で驚かない。

今年、小学教頭がモデルガンで脅して女子中学生を誘拐未遂。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110305/hrs1 …

我が国で最凶の鬼畜教諭、多数の教え子強姦46件で懲役30年。
http://kotobanorecycle.com/2009/09/14/crazy_teac …
この教諭が逮捕時に勤務していた小学校の同僚教諭が児童買春。
http://hiroshima999.blog134.fc2.com/?mode=m&no=67
同じ市内の高校教諭はネットに女児のわいせつ画像UPで逮捕。
http://hiroshima999.blog134.fc2.com/?mode=m&no=68
    • good
    • 0

元校長という社会的な地位など関係ありません。

校長や教頭といえども、悪いことをする者はします。

このサイトにこんなにたくさん載っています。全部ほんとうのことです。

【わいせつな校長・教頭せんせい】
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archiv …

2006/07/15 福島、小学校長、女性教師にセクハラ 町立小学校の50代の男性校長
2006/08/11 滋賀、中学教頭が火事場で痴漢    長浜市立中学の男性教頭(54)
2006/11/11 宮城、中学校長が同僚女性セクハラ  仙台市若林区の中学の男性校長(59)
2006/12/23 東京、中学副校長が女子大生にストーカー 東京の区立中学校の副校長(57)
2006/12/31 埼玉、小学校教頭が強制猥褻     三郷市立後谷小学校教頭 勝又春夫容疑者(57)

2007/01/18 東京、中高副校長痴漢、免職のはずが停職 武蔵野地区中高一貫校準備室、長坂俊哉(45)
2007/02/20 石川、小学校長が低学年幼女3人猥褻 白山市立小学校の50歳代の男性校長
2007/02/20 愛知、校長が女性教諭にセクハラ   愛知県立一宮商業高校の男性校長(60)
2007/05/22 福島、小学校長が女教師複数セクハラ 泉崎第一小学校の浅賀正典校長(54)
2007/08/04 東京、小学副校長が電車内痴漢     都内の区立小の副校長

2007/08/09 神奈川、中学副校長が女教師セクハラ  横浜市金沢区の市立中学校の副校長(50)
2007/08/09 神奈川、中学校長が女教師セクハラ   横浜市神奈川区の市立中学校の校長(48)
2007/09/03 徳島、学童保育指導員が小3女児猥褻  指導員をしていた元小学校長の男性(64)
2007/09/18 大阪、小学校長自転車に乗りつつ男根晒す 大阪市立榎並小学校の校長 吉田潤(58)



2007/09/25 東京、中学副校長が泥酔女性の性器撮影 八王子市立横山中学校副校長、山本静昭(49)
2007/10/01 北海道、小学教頭が少女買春、雑誌投稿魔 札幌市立星置東小学校教頭 細田孝幸(54)
2007/10/05 鹿児島、小学教頭が保護者に男根写真メール 奄美市内の公立小学校の50歳の男性教頭
2007/10/10 大阪、小学校長が女教師に抱きつきキス 鶴見区の市立小学校の男性校長(58)
2007/10/16 鹿児島、中学校長が女生徒ドライブに誘い猥褻 鹿屋市の公立中学校の男性校長(56)

2007/11/17 栃木、小学副校長が女児に猥褻マッサージ 宇都宮市立小の50歳代後半の男性副校長
2008/02/03 神奈川、小学教頭が下着泥棒常習犯   相模原市立広田小学校教頭 中島保夫(54)
2008/03/05 宮城、小学校長が女性養護教諭セクハラ 06年4月赴任の石巻市立小男性校長(52)
2008/03/08 埼玉、高校校長が女生徒SEX、後に復縁迫り脅迫 川口市立川口高校校長市川和夫(56)
2008/03/13 東京、小学副校長が生徒の母親と不倫  東京都、区部の公立小学校の副校長(48)

2008/04/30 東京、小学副校長が女児に猥褻紛いの接触 東京都23区内の小学校の男性副校長(49)
2008/05/28 愛知、専門校副校長スカート内盗撮  県立名古屋高等技術専門校副校長 長井裕(59)
2008/05/31 東京、元中学校長が女高生と性的関係 武蔵村山市立第5中元校長で教育相談員佐藤学(62)
2008/07/02 高知、元教頭が女児誘拐し猥褻   県立若草養護学校子鹿園分校元教頭、木村彰夫(61)
2008/07/16 長崎、中学教頭が女教師にセクハラ   佐世保市立中学の男性教頭(50)

2008/10/15 福岡、中学校長が女教師に股間触らす  北九州市若松区内の中学男性校長(57)
2008/10/20 大阪、中学校長が女教師の尻触る  大阪市平野区、喜連中学の成田謙二校長(54)
2008/11/04 熊本、中学校長が女生徒セクハラで減給 熊本市立中学校の男性校長(49)
2008/11/06 東京、小学校長が17歳少女買春  国分寺市立第二小学校校長、長谷川一彦(54)
2008/12/17 広島、小学校長が女性職員セクハラ   福山市立泉小学校の細野恭平校長(59)

2008/12/19 福島、元高校校長が女教師2人猥褻 県立遠野・須賀川元校長で会津高教諭斎藤隆弘(63)
2009/02/24 秋田、小学校長が横恋慕した女性の彼氏に嫌がらせ 横手市立白山小学校長仲谷安俊(53)
2009/03/19 宮城、小学教頭が女性教師にセクハラ  小学校の男性教頭(52)
2009/04/01 新潟、中学教頭が女性教師ストーカー  下越地方の中学校の50代男性教頭
2009/04/25 兵庫、小学校長が電車で女高生痴漢   高砂市立中筋小学校校長、足立陽三(56)

2009/07/13 愛知、小学教頭交際女性の中傷ビラまき逮捕 名古屋市立光城小学校教頭梶野喜久夫(54)
2009/07/21 東京、中学副校長覚醒剤使い出会い系ホモSEX 練馬区立光が丘第二中副校長高橋三郎(53)
2009/09/16 京都、元小学校長が女子大生強制猥褻  元京都市立小学校長の無職、渡邊常喜(76)
2009/09/25 広島、元高校教頭が強制猥褻  元県立観音高校教頭で「科学創造塾」経営の久家光雄(55)
2010/03/21 長崎、中学校長がロリ画像漁りウイルスで情報流出 長崎市立江平中の相良澄友校長(51)
2010/03/25 東京、小学校長が保護者の母親と不倫  江戸川区立の小学校校長(59)
    • good
    • 0

人生色々。

人も色々と言うことです。若い子が好きなんでしょう。年寄りの冷やミスと言いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!