アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お香がとても好きです
でも火を使うのでできるだけ安全な香炉を使おうと思います
立てるタイプは倒れたら危ないし斜めにするやつは火をつけるときに不安があります。
(幅がすごく広ければいいのでしょうが・・)
お香で立てるタイプで倒れても 香炉内に倒れるほど広いもの、
もしくは横や斜めであぶなくないもの、もしくは他のお勧めのものがあれば
おしえてください
お願いします
(電気の使ったら?というのはなしであくまで火を使うお香でお願いします)

A 回答 (3件)

私も、伽羅の香りが大好きで、小さく折って香炉の中で横にして使っています。


しかし、長時間での使用であれば、その種類に限度がありますが以下の物も便利ですよ。

この様な渦巻き型の物。
http://www.kohgen.com/26others/cat_26x3_1.htm

また、焼香や抹香も、火種を灰に入れておくので外にこぼれるなどの心配もありません。
http://www.koundo.com/products/syoko_makko.html
    • good
    • 0

ああ、、、香炉とか香皿とかいろいろあるので、


私が想像してるのと違うかも。

私が想像したのは、直径3cmくらいの、こんな形のです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQO0I2/
    • good
    • 0

灰皿の上に香皿を置く。


もしくは、灰皿をそのまま使う。(火が消えやすかったりするので工夫が必要です)


灰が落ちるのは香皿が小さいのが原因ですから。

金鳥蚊取り線香の、石綿みたいな物の上に線香を置く灰皿ってすごいですよね。
あれで火が消えないんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!