プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Liveメールについて3点お伺いします。

【1点目】
Outlook ExpressからWindows Liveメールでデータの移行の為、インポートを行いました。
質問ですが、Liveメールのクイック分類-未開封のメールという場所にメールが格納されましたが、
全メールをパッと確認すると違和感があり、全てのメールが表示されていないことに気が付きました。
漏れかと思いきや、検索してみるとそれらのメールは出てきます。
全て漏れなく表示するにはどうしたらいいでしょうか?

【2点目】
1点目の質問の続きですが、それらのメールは自分のアカウントの受信トレイに格納したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

【3点目】
「 %SystemDrive%\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Application Data\Identities\{GUID}\Microsoft\Outlook Express」
内のファイル全てインポートにしましたが、送信済みのメール履歴等は見た目上インポートできたようには思えないのですが、実際はどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

1点目

>クイック分類-未開封のメール

このクィック分類は、バーチャル的なフォルダで、インポートされたメールの実体は、「保存フォルダ」にできた「インポートされたフォルダー」に入っていないですか?
https://mysteriousramu.wordpress.com/2011/02/19/ …

2点目、
インポートされたフォルダにあれば、そこから移動処理ができると思います。

3点目
>送信済みのメール履歴等は見た目上インポートできたようには思えない

少々状況が判りませんが、保存フォルダがどうなのか確認されてからですね。
Outlook Expressが起動できるのでしたら、各フォルダのメール一覧からドラッグ&ドロップで各emlファイルにコピーして、それらをWindows Liveメールのフォルダの画面にドラッグ&ドロップすることにより、取り込む方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
どうもありがとうございました。