準・究極の選択

去年の夏に風邪を引き副鼻腔炎になりました。その頃から鼻の小鼻と鼻筋の間辺りにぽこっと腫れだし、赤みもないし痛みもなく、あまり目立つものでもなかったのですが、その後何度か風邪を引き、今年の2月に重めの風邪から副鼻腔炎になり、鼻の横が若干目立感じで、白くぼこぼこというか何かが溜まってるような感じで腫れてきて、いつも通う耳鼻科の先生に相談すると、「赤く腫れてるなら皮膚科に行ってみてと言うんだけど、病的な腫れとは言えない」と言われました。他の耳鼻科にも行きましたが、様子みてみてと言われました。
痛みも赤みもないのですが、去年よりも腫れてる面積が広がったし、自分的には気になってしょうがないのですが、何科に行けばいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

お辛でしょう・・・まずレントゲン等で精密検査をしてくれる病院がよいと思います。

できれば総合病院か大学病院等の設備が整った大きな病院で、耳鼻科です。もう一度気を取り直して受診してみましょう、紹介状が無くても初診で診察してもらえます。ただし初診料が、紹介状有りより割高になります。お大事になさってください、早く良くなりますように
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大きな病院に行ってみます。