アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツや制服を着て仕事をする職業では恋愛発生率が高く、工場などの作業服を着て仕事をする職業では恋愛発生率は低いという感じを受けますが皆さんはどう思いますか?

やはりスーツや制服を着ていると大抵みんな格好良く見えるので興味を持ちますよね。
逆に工場労働者の作業服では汚いし汚れるし、正直言ってダサく見えます。
私の経験上、工場労働者は恋愛出来ずに苦労する恋愛難民が非常に多いです。正直言って容姿の悪い人が非常に多い。

スーツや制服を着て仕事をする営業やサービス業などは普通に恋愛が出来ている感じがします。

恋愛スキルの無いまま製造業、工場労働者として働くと非常に恋愛に苦労する人生、あるいは結婚出来ない人生になると思います。

私も工場で働いてますが、恋愛難民がほとんどで彼女のいる人は非常に稀です。

恋愛を考えると、営業やサービス業で働かないとダメですよね?

そう思いませんか?

A 回答 (7件)

あまり関係ないと思います。

スーツ・制服・作業着・私服…どんな格好で仕事をしていても
彼女いる人はいます。
大事なのは着てるものより行動力です。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合だけなのかな。まわりは彼女いない男性ばかりで悲惨な現状です。
それもいい歳したオッサンが痛々しいです。

ご回答ありがとうございました。

枝野官房長官はスーツより作業服のほうが似合っていたし格好よく見えました。

• 0
この回答へのお礼

私の働いている工場は社内結婚率がかなり高いです。

既婚者の3~4割は社内結婚です。

周りの女の子と話をしていると、「作業着着てるといつも以上にみんな格好良く見える」と言っている子が多いですし、工場で作業着だから社内恋愛できないって事はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

作業着が格好良いなんてちょっと理解しかねますが。

よほど一流企業のエリートの方達なんですね。
エリートなら作業着でも将来性や経済力があるから恋愛発生率も高くなりますよね。

以前、勤めていた会社は工場系で事務も現場も作業服でしたが、社内恋愛&結婚多かったですよ。

スーツを着るのは営業の男性数人だけでした。
それも営業に出掛ける時だけ着替えて社内は作業服です。
男女の比率、年齢層、環境に因るのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その外回りの時のスーツ姿を見て女性社員達はトキメイていたのでは?
そこから恋愛スタートしたのかもね。

いずれにせよ、スーツは社内恋愛には有利なアイテムだと思いますよ。

工場とかって作業着ばかりでスーツとかはあまり着ませんが、髪型とかがが普通の会社に比べて自由なイメージがあるのですが、どうなんでしょう?おしゃれはできそうですよね。

スーツ姿に魅力を感じる女性もいますが
作業着も素敵だと思います。

もしかして職場で出会いがないっていう意味ですか?(>_<)

雑誌などでよくある『今の恋人との出会い』では、約6割が『友達の紹介』だそうです。参考になるかはわかりませんが…出会いは職場だけではないですよ(*^^*)
職場に男性が多いのでしたら、誰か紹介してみるのもいいかもしれませんよ。
    • 0

工場や製造現場では、まず男女の出会いが少ないように思いますが。

また業務が単調で面白そうでなかったり、ホントはすごく熟練や知識が必要なのに、そのことが見てるだけでは理解しにくい。というのがあると思います。
本来、男性が真剣にバリバリ仕事をしている姿はカッコイイものですが、そのカッコよさが分かりづらいとか、誰に見せるものでもないということが原因なのではないでしょうか。
スーツを着ていても、スタイルが悪ければかっこわるいし、グレーのスーツは「どぶねずみ」って言われたこともありました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに本当にその通りで、バリバリ働く格好良さなんて全然女性の目に入る機会すらありませんし、以前そういうシチュエーションに遭遇したことありましたが全く女性もまぁ良く働くわねぇーーーくらいの素振りしかしないし。

女性ってほんとに男性の中身なんて見てるの?????ってな感じ。

仕事的にはテンション上がりませんし工場勤務は恋愛にはかなり不利な気がします。

偏見。

• 0
この回答へのお礼