アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドスパラでPCを購入させて頂きました。
PCは
OS:Windows7 Proffesional SP1
メモリ:24GB
CPU:インテル Core i7 960
グラフィック:Quadro600
です。

ファイル共有ソフト等の明らかに危険のあるモノは一切使って
おりません。ネット上にあるフリー素材と呼ばれる音ですとか、
風景ですとか、AfterEffectsで使える素材等を集めたり、
YouTubeを視聴したりしていただけなのに下記のサイトに
書いてあることが起きました。↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

PCを購入して、2週間ぐらいは標準で入っていたマカフィーで
スパイウェアやウィルスの検索をしていました。それから
ウィルスバスターに替えて毎週PC内の全検索を行なってます。
クイック検索はシャットダウンする前にやってますが、
今まで一度もこのような事が起きたことはありません。
ネットを使用していて画面全体が点滅するのは購入してから
1~2週間の間にたまに起こりましたが、原因はわかりません。
それから5週間ぐらいしてから毎回ネットをしようしているときに
画面全体が点滅するような症状に悩まされてきました。
IEのときだけで、IE以外の画面では点滅するような事は一切
ありませんし、IEで画面が点滅しているときに、IE以外の画面に
切り替えても点滅しません。
この画面が点滅するような状態が起きたときに新しくタブを
開くと上記に挙げたサイトと同じようなことが起きて、毎回
IEをタスクマネージャから強制終了(この状態になると強制終了
させないと閉じれません・・・)させています。
購入して一ヶ月程経つのですが、多分長時間使用していた
ときと、タブを開きすぎたり、色んなソフトを起動していたときに
起こるんじゃないかなと思っています。


ドスパラのサポートを見て、自分でトラブルを解決出来る問題か
調べてみるといいですよ。というような事が書かれていたので、
この問題を解決したくて調べてました。

これは自然故障に該当すると個人的に思っているので、変にいじって
保証を受けれなくなるのは恐いのでこちらで質問をさせて
もうらことに致しました。

これは故障のでしょうか?
ウィルスなのでしょうか?
グラフィックのバージョンが合っていないのでしょうか?

もしグラフィックのバージョンを替えて治ると仮定して、
それを行なった場合、保証は受けれなくなってしまいますか?

画面全体の点滅は上記に挙げた利用以外では起きませんが、
NVIDIAコントロールパネルをクリックすると

The NVIDIA Display Panel extention cannot be created.

Possible reason include:
version mismatch. Reinstalling display drivers may solve this
problem.

という英文が表示されます。



本当に困ってます。もしこちらで解決できる問題で、それを行なっても
今後保証を受けれるのであれば、なんとかしたいと思っております。
もし、少しでも解決のヒントを頂けるのでしたらコメントお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、回答者NO.1の回答は少々オーバーですが、間違いでもない!


他のTABブラウザ候補:Chrome,Operaは高速で使い易いと思う、他はFireFox,Safari,Script BrowserK(IEと互換性有り)
記載の英文内容は「バージョンが異なるので、問題有るからDisplayドライバーを再インストールして下さい~」との内容
IE8からIE9に変更された様なので、Windows UpdateでIE9関係も更新しててくださいね!
この時点で解決してれば良いのだが・・・・
危険なサイトへのアクセスは行っていない!との事なのでVirusの可能性は低いと思われる。
ごみ箱やバッファーなどTEMPファイルの消去や不要なレジストリーの削除やデフラグが行えるフリーソフトでGlary Utilities
があるからインストールして置くと便利ですよ!

ハッキリした原因は此れだけでは確信しずらいが、PCケースを開いてメモリーが挿してあるから、一度マザーボード基盤
から両サイドのレバーを下げて取り外し、再度ぐらつかない様にしっかり差し込む!
後、気になったがメモリー数が24GBって本当ですか?まさか2.4GBの間違いではないのか?
本当に24GBも有るならOSはWin7 Pro 64Bitですか? 32Bitならば3GB以上は認識しないので無意味です。

この回答への補足

すみません。情報が少なかったですね。64bitの24GBです。
フリーソフトの情報ありがとうございます。検索して詳しい機能と使い方を
参考に検討してみます。本当に調べても調べても奥が深過ぎてPCの事が
全くわからないのですが、確かレジストリーはPCの根幹だから素人が
いじると危ないんですよね?

PCケースの件は今回はやらないでおきたいと思います。
いじっておかしくなってしまうと保証対象外になると思うので、
自作セットの安いやつ買って組立を自分で覚えてから
そういうのに手を出したいと思います。

コメント本当にありがとうございます。

補足日時:2011/06/18 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼じゃなくて補足になってました、すみません。

お礼日時:2011/06/20 08:27

GPUのドライバのアップデートまたはダウングレード


IE9を利用しているのであれば、レンダリングをGPUではなくソフトウェアに変更してみる(インターネットオプション>詳細設定にあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

under12さんの回答からインターネットブラウザについて調べてみて、
IEはセキュリティ面に関して他のインターネットブラウザが
劣るというのがわかり、IEをどうしようか本当に迷ってたので、
CottoN2007さんの回答も有難いです。

IE8を使っていたので、IE9にすればよくなりますよね?

GPUのドライバについてなんですが、初期化してからじゃないくても
いいんでしょうか?本当にここだけ解決すれば後はインターネットブラウザ
をどうするかだけの問題になるので凄くきになっています。

お礼日時:2011/06/14 16:41

不具合の多いIEを使い続けるのは、PCを壊すようなものです。


とりあえず別のブラウザを使ってみてはいかがでしょうか?

また、あれこれ原因を考えるのは面倒くさいですから初期化しましょう。
グラフィックのドライバなんて、自発的に更新しなければバージョンアップはされません。
また、最新ドライバに更新する事で、却ってトラブルを引き起こします。

初期化してIEを除外した上で、動作がおかしいのであれば、あらためてドスパラの
サポートを頼りましょう。BTO系のPCは、ハードウェアの不具合を以て故障と判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザについて調べてみることにします。

ドライバは自発的に更新していかなければならないんですね、
とても参考になりました。

初期化してもPCはおかしくなりませんか?また、今後も何か問題が
起きた場合、リカバリーではなくて初期化していった方がいいので
しょうか?
それと、Cドライブのみを初期化でよろしいですか?

PCは全くの素人なのでよくわからないのですが、IEで起きる問題に
関してはIEを利用しないだけで解決
NVIDIAコントーロールパネルが表示されない問題はQuadro600の
ドライバを最新に更新すれば解決

なのかなと思っていました・・・

ドスパラで購入したときにPC-Doctorというのが付属でついてきた
んですが、こちらは使う必要ないですよね?ハードかソフトかの
原因を探るより初期化した方が間違いないということですよね?

お礼日時:2011/06/14 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!