プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行振り込みで給与、賞与をもらっているのですが、

例えば25日に自分の口座に振り込まれる場合、

会社から銀行には何日前ぐらいに入金されているのでしょうか?

A 回答 (5件)

会社が振込の手続きをするのは、3営業日前の12時までです。


つまり今月は24日が給料日なら21日の午前中に振込手続きをしないと間に合いません。

なお、上記の場合はどこの銀行かを強制されていない場合で
あるひとつの銀行の口座を全社員が給与振込に指定されている場合は
前日の午前中です。

給料日当日は、ATMなら8時45分くらいから引き出せるようです。
    • good
    • 2

入金って、振込み日当日の会社の口座残高から社員に振込まれます。

手続き自体は4営業日前とかに振込依頼書か、それにかわる電子データで会社から銀行に提出されています。
前もって用意して、当日実行するというイメージです。
    • good
    • 0

 んー・・・私のとこの経理さんは前日または


当日の午前中には入れてくれていますよ(酔汗)
    • good
    • 0

》入金されている


・振り込み当日です。
    • good
    • 2

給料日当日の朝一番に振り込まれます。


但し、給料日の25日が土曜日になる場合は前日の24日、日曜日になる場合は前々日の23日になるのが一般的です。
賞与の場合は、支給日が土日にならないように調整するのが普通なので、支給日当日の朝一番に振り込まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!