プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自分は大学の研究室でボロハイドライド燃料(NaBH4:水素化ホウ素ナトリウム)を加水分解して水素を発生させる反応においての触媒としてリンゴ酸を用いようと思っています。

そこで、リンゴ酸を購入したいのですが、ネットで調べてもどこでどのようなリンゴ酸を購入すればいいのか分かりません。
わかる方がもしいらっしゃるのなら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、



大学の出入りの業者さんに注文すればいいですよ。
和光純薬とか、いろいろあると思います。
多分先輩に聞けば連絡先と担当者を教えてくれると思います。

DLリンゴ酸(和光純薬)
http://www.siyaku.com/cgi-bin/gx.cgi/AppLogic+uf …

あとは、品名・コード・個数・財源(科研費なら所管コードやプロジェクトコード)をメールすればOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!