プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六星占術を最近初めて、見ました。私は、水星人(-)でした。

現在、仕事がかなり危機的な状況です。転勤か1年を暮らせないくらいの退職金の上乗せをもらうか?の選択を迫られ、六星占術を見ました。

私たちの決断は、転勤はできないので、今の会社にいじでも残りたいのですが、かなり難しい状況です(ほとんど無理)。残された道は、退職しかないと決断しているのですが、六星占術を見ると、来年は中殺界らしく、転職などはいけないとありました。

11月中旬には、退職かわずかに残された残留かがきまります。もし、退職になった場合、年内に就職がみつけることが、できない場合、来年はどうしたらよいのでしょうか?あと、30年働けるような、会社をこの不景気の中で探すことすら困難であるのに、見つけることができるのでしょうか??

A 回答 (4件)

当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・所詮占いは占いです。

ちょっとしたアドバイス程度にはいいと思いますが、人生の大切な決断を全て占いにかけるのはどうかと・・・

今の世の中、大きな会社が生き残れると言う補償は全くありません。全てにおいて混沌としていますよね。

こんな時勢だからこそ、もっと強く心根をお持ちください。
「大丈夫、何があっても生きてみせるっ!」
まず、自分に言い聞かせる事からはじめましょう。
文面からだとまだ20代~30代の若さで攻める事の出来る年代だと思います。
ガッツですよ、ガッツ!
不安を先取りする無かれ!未来を大きく望むべし。

これから先の事を思うと、つい不安が先立ってしまいがちですが、それらにとらわれることなくやっていってください。
人は逆境にこそ、その真価が問われると思います。こんな時こそ明るく生きて見せようではないですか!

あなたなら大丈夫だ!きっと乗り越えていけます。

※占いも時にはいいと思いますが、くれぐれも振り回されぬようご用心を。
    • 0
この回答へのお礼

力強い励ましをありがとうございます。
私は28歳で妻が一人います。私一人であれば、気長に考えることもできるのですが、そうも言ってはいられない状況です。

普段は占いはテレビで観ることはあっても、本を読んで、どうのこうのってことはなかったのですが、妻がテレビで、この占いがあたるっといっておりまして、また、その時のテレビを私も観ていたのですが、妻と同じ星の人の性格が、かなり当たっていたので、本を購入し、現在にいたります。

どうもありがとうございました。少し、楽になった気がします。

占いって、迷っている時なんかに心に響いてきますよね。

でも、仮にここに書いてる事と反対で、転職に良いって書いてあったらすっぱり退職していたでしょうか。
私はそうは思いません。やっぱり、参考程度なのでは。

確かに、ご家族を養っている責任は大変と思いますし、独り身とは違うと思いますが、やはり独身でも悩んだのではないでしょうか。

正直、どんな占いであろうと、境遇であろうと、色々悩んでしまう性格なのではないですか?
不安はわかります。この時代に退職してもと思う気持ちも。でも、この時代に30年必ずあなたを終身雇用で雇いますといったところなんて正直ありませんよ。

あなたはとても責任感が強いんでしょうね。
でもその悩みをご家族と話して、ただ給料をもらうための仕事ではなく、これから続けられる仕事を見つけるほうがもっと大事な気がします。

まずは、不安だと思いますが、今行動してある以上に行動してみてはどうですか?
実際、退職された方が真剣みは出ると思いますよ。

過去の占いをどれだけ覚えていますか?
占いってその程度ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
今後について、もう一度検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

来年は中殺界という事は、今年はものすごく運気がいいはずですよね。

それは当たってますか?今の会社の状況を聞くにつけ、疑問に思います。
 中殺界になるという事は人間関係がこじれやすいという意味だと思います。だからといって本当にこじれるかというとやはり未来は分かりません。
 退職されるとしたら、「条件で転職する」とかいうのでなく、一年のんびり仕事をこなす気持ちで無理のない仕事を探せという風にもとれますよ。
 来年もしイライラしているとすれば「今中殺界だからかな」という風に思って、前向きに考え直すきっかけになるとは思います。
 いずれにしても、今の会社に残れる可能性は少ないのですよね。遅かれ早かれ転職しないといけないのならば、退職金をもらう方がいいかもしれないと思ってしまいます。
それこそ達成の年なんですから、会社を離れることがあなたにとっていいことかもしれませんよ。
 と、占いにそって返事してしまいましたが、あくまでも占いをポジティブにつかうならばという観点なので、本当はあんまり気にしない方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

この決断の時がなければ、仕事も充実していたと思います。職場がなくなるので、他の職場に応援に行っているのですが、そこのリーダーに認めてもらえ、私自身とてもやりやすい環境ではあります。上司、リーダーに、は残ってもらいたいと言われましたが、会社の方針が絶対で、どうにもなりません。

当たっていると言えば、当たっているし、現在の状況を考えれば、運気が良いとは言えませんね。

ありがとうございました。

数年前から占いを研究しています。

結果は、占い、はゲームとして考えることです。
多くの方が言う通りで根拠がないことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こういった状況の場合、なぜか気になってしまいます。

ただし、私の人生は一人ではありませんので、ゲームのように考えることができないので、悩みはつきません。