プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオン系列のアルバイト採用不採用通知について教えてください!
昨日も書き込ませていただいた者ですが、
イオンの中にあるお店に面接に行きました。
その時採用不採用関係なく通知を送ると言われまして
7日から10日ぐらいでくると言ってましたが
いまだ来ません。
そのときに
イオンの入社日の関係で早くて6月20日で
遅くて7月20日と言われました。
採用不採用の通知が遅いのはその関係もあるので
しょうか?

A 回答 (3件)

本当のところはどうかわかりませんが、



1.入社日の近くでバタバタしている
2.新入社員の人数によってアルバイトの人数を決定したい

関係するとすれば、このようなことじゃないでしょうか。



正社員雇用じゃないんだから、バイトの合否に一か月の幅って、ちょっとないんじゃない?と思います。

いつ面接をしたのかはわかりませんが、合否の第一報は最低でも1週間前後で返すのが普通です。
働きたい、お金が欲しいから受けに来ているのに、一か月も留保されてそれで不採用だったら、なんだったの?って感じですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

11日たちまして

もう少しまってみます!

ご返答とてもうれしいです!

お礼日時:2011/06/21 13:47

私もイオンの中にある店舗のバイトをした経験があります。


私の場合は3日後には連絡いただけました。
もう今は辞めてしまって、最近新しい職場の面接に行きました。
その時「5日後に電話連絡します」と言われて、5日後の夜まで
待ちましたが、連絡ありませんでした。
翌日、私は直接電話して聞きました。
「先日面接していただいた○○ですが、結果は出ていますか?」と。
そしたら、最近では採用の場合のみ連絡するのが常識のように言われました。
採用不採用を気にするのは当然の事ですから、失礼のないように
言葉を選んで電話してみたらどうですか?
気になって毎日がつらいと思います。
企業側は不採用の人の事まで気にかけてくれません。
ぜひ、すっきりするために直接きいてみるのが良いと思います。
    • good
    • 1

昨日も回答させていただきました。



先方に直接聞けよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんです!

そうですね!
何回もすみません!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/21 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています