アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水虫になって、通院1年になります。
見た感じでは完全に治ったように思いますが、もうこれで、通わなくてもいいというOKの返事をいただきません。
いつになったら、通院が終わるのかとおもいます。
水虫治療にどのくらいの期間行かれましたか?
(右足の親指、人差し指の間にできたものです)

A 回答 (2件)

水虫は皮膚が普通の状態に戻り、痒くも痛くも無ければ治ったのです。

また次の年になれば出来てきます。

それは治らなかった為ではなく、熱い季節、水虫の出来易い環境になり再度そこいらじゅうにいる水虫菌が付着して活躍を始めただけです。

風邪を引いていたが病院から貰った薬を飲んで熱も咳も無くなり普通の状態に戻った。
しかしまた次の年になって風邪にかかったので完治していなかったのだ。
その間もう来なくてよいよとのお許しが無かったのでずっと病院に掛かっている必要がある?????
これと同じ話ではないでしょうか。

何かおかしいと思われませんか。
お金と時間の無駄ではないでしょうか。

水虫は木酢液で確実に治ります。
昔から酢でもよく治していたとされていますが、木酢液の方が多くの成分が含まれておりよく治るようです。(酢は試していませんが)

"木酢液 水虫" などとサーチして調べて下さい。

酢や木酢液では完治しないと医師や病院関係者は言われているようですが、以上のように症状が無くなればそれで治ったわけであり、再度水虫が出来だしたらまた木酢液を早めにつけるだけですぐに治ります。
(但し爪水虫で木酢液でしばらくしても治らない頑固なものは別かも知れませんが)

1000-3000円程度で町の薬局やドラッグストア、或いはネットで購入出来ます。
それで2-3年は家族で使える筈です。

次を参照下さい。
http://okwave.jp/qa/q6175084.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水虫は、完治まで時間のかかるものです。

根気よく治療(といっても薬を塗るだけの話ですが)をつづけなければ治りません。
ところで、こんなところに質問してこないで、なぜ医者に直接お聞きにならないのですか。

私は何度か治りましたが、二、三年たってまた出てくるといった状態です。一旦治ったように見えても、完治していなかったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。