アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安定剤などを飲んで、車を運転するんですが、時々
ヒヤッとします。

安定剤服用中の運転は酔払い運転に似てると思いませんか?

私の意見としては、通院などのどうしても運転が必要なときに
のみ、運転すべきと思いますが、
皆さんどう思いますか?
また、実際に事故になったことがありますか?

A 回答 (3件)

安定剤服用中の運転は「酒酔い運転」と同様に扱われます。

ですから,保険関係も支払われませんし,医師も自動車の運転は厳禁するように指示されているはずですよ。運転は自殺行為です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

し、し、知りませんでした!!
教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/06/23 16:45

私は「幸運にして」薬は良く効くが、抗不安剤の異常は出ない人なので運転に支障はありません。


ですが、極端に「慎重に」運転するようにしています。
抗不安剤には時に精神状態を「ハイ」にする副作用が出るので、恐いです。
なお、医師から処方されていても「向精神剤」服用時に事故を起こしてそれがバレると「自動車運転危険罪」にとわれたり、対物事故で不利になりますので、口が裂けても服用していることを認めてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全く知りませんでした。以後、気をつけます。

お礼日時:2011/06/23 16:48

こんにちは^^



眠剤や安定剤などには 副作用として 車の運転などは差し控える文言が記載されています。

そんな症状が出る時と出ない日などありますから 出来るだけ車の運転は慎重に・・・・!!

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。安全運転で参ります。

お礼日時:2011/06/23 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!