プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前、警察にお世話になり、書類送検され、略式起訴の罰金刑となりました。
罰金額は10万円です。
10日くらい前に納付は完了しております。
それを持って、今後名前が表に出ることはないと検察官からいわれていました。
しかし、本日、自動車のスピード違反で罰金12000円を課せられました。
週明けにでも、納付しようと思いますが、執行猶予とかではないから、
そんなに心配はしていないのですが、
前の罰金刑に影響することって、ありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>しかし、本日、自動車のスピード違反で罰金12000円を課せられました。


この金額は、反則金になります。
全会が、略式での罰金刑ですから、納付で手続きは完了していますから、今回のには影響はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、反則金になるわけですね。大丈夫とは思いつつも、一抹の不安があったもので。とにかく、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 08:13

>前の罰金刑に影響することって、ありますか?


影響なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほっとしました。

お礼日時:2011/06/25 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!