アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に不法投棄して10月に警察から連絡あって、調書とったんですが、先日検察庁から呼び出されました。
捨てたゴミは50㌔ぐらいで地元のリサイクルステーションに捨てました
この場合、起訴確定なんでしょうか?
罰金はいくらぐらいになるんでしょうか?
教えてください
お願いします

A 回答 (3件)

不起訴はあり得ません


300万円くらいの罰金です
    • good
    • 3

またよりによって不法投棄ですか、罰金より刑務所行った方がお得ですよ。



法定刑は

1,000万円以下の罰金刑または5年以下の懲役刑

です。

これ、個人でも法人でも一緒の扱いです。
珍しいですよね、
懲役より罰金が先に明記される刑罰なんで。
    • good
    • 1

不法投棄は立派な犯罪ですから、


起訴確定なんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A