プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約者が少なくガラガラなのに加え夜間であった為、契約している駐車場の位置を間違えて隣に留めてしまいました。

すると翌日、管理会社から高額の罰金を払うよう連絡が来ました。

間違えてしまった隣のスペースは空ですが
管理会社曰く、一応クレームが来たそうです。(誰から?)
誰も実害が無い筈ですが
罰金を払わなけれはならないのでしょうか?
また、ホントに全額(月の8倍)も払わなけれはならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「月の8倍」って書かれても・・・いくらなの?



超激安で月500円なら、損害が発生していたら妥当な額かもしれませんけど。
コインパーキング利用、パーキングまでタクシー利用などで4000円とかね。

似たような事例を見つけたので参考にどうぞ。

契約している駐車場で停めるところを間違えてしまいました。 - 約2日間停めたま... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

実損害があればその分を支払う、と申し出てはいかがでしょう?
反論して報復(契約解除)してくるような管理会社でないといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

実損費の話をしたらブチ切れてるので、
しょうがないですが払います。
無断駐車への不満がかなり溜まっているみたいで、
騒ぎを大きくされる事を考えればマシかと。
ちなみに、罰金は3.2万+α で3.5万円でした。

お礼日時:2018/01/16 02:19

無茶苦茶ですね。


間違えてもしょうがない状態にありましたからね。

拒否しましょ。

裁判なら受けて立てば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています