プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳男無職です。
技術系の派遣社員をしています。
転職回数は今回5回目で四苦八苦しております。
リーマンショックと大震災で仕事が無くなり転職回数が2回増えました。

35歳になると派遣先の紹介が極端に減るのでこれでまた首になったら
ホームレスになります。

いくら資格を取ったところで結果は見えていますこれが40歳45歳50歳
になるとかなりやばいです。

そこで!!

35歳まで3年あるので必死にお金を貯めて勉強し35歳になったら整体士か
セラピストかカイロプラクターに転職しようと思っております。

でも現実的にできるんでしょうか不安です必死にお金を貯めて勉強をしても
35歳からは無理とか年齢制限があるじゃないですか。

あと整体士かセラピストかカイロプラクターといいましたが整体士とセラピスト
は1SETでカイロプラクターは違うみたいですね。

その他あん摩、柔道整体とかいろいろあり整体の種類が解りません。

質問の内容は
1、この業界で未経験(3年間勉強)35歳でやっていけるのか。
2、整体の種類とどの道に進んでいったらいいか。
3、2で決まった取る資格や学位の収め方など教えて下さい。
4、40歳で起業しようと思っておりますがこの業界の成功率を
教えてください。

以上です、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>その他あん摩、柔道整体とかいろいろあり整体の種類が解りません。

あん摩や柔道整体は国家資格。
整体士(カイロプラクティック)は民間資格(認定)。
それを考えるとあん摩や柔道整体の方がしっかりした資格制度がある。
それとこのくらいの事自分で調べることすらできない教えて君だから仕事を首になるんだよ。
    • 0