プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。高校一年の女子です
私は中高一貫の女子校に通っています
人間関係が辛く自傷行為をしています
リスカではなく足をカッターで切っています
誰も信じられません
人間関係が最初は原因でした。中学卒業の際に違う高校へ行くため受験もして合格もしました。しかし、親は違う高校へいっても変わらないと脅すばかりで弱い私はこのまま残ってしまいました。
高校生になって今までより少し勉強を頑張りました
けれど担任は嫌味ばかりを言ったり、やはり人間関係は辛いことばかりで自傷する毎日です

予備校も、学校も全てから逃げたい、やめたい

親も兄ばかりで私のことはどうでも良いのです
勉強や性格もいい兄だけで十分なのです
なにか私のことが気に入らないと、私に聞こえるように言っているかしりませんが愚痴が聞こえます
私が死んだら、親は少しでも悲しんでくれますか?楽になれますか?
精神科も考えました。一度は考えてくれた親も今ではほったらかしです。何度もそういうことはありました。

唯一、傍にいてくれる彼氏が救いです
でも全てから逃げたいです
私は弱いんです
逃げたくて逃げたくて…
もう消えたいです
私はどうしたらいいですか

A 回答 (4件)

わたしも中学のとき同じでした。

自立するようになって、親との距離も保てて
自分の人生を自分で選択できるようになって、
ようやくラクになりましたが、いまでも会社でつらいことがあると、
電車の車輪やビルの屋上が魅力的にうつってしまいます。

そんなときに、自分の悩みを解決する「本」を探すようになったのですが、
お勧め本があるのでよかったら、読んでみてください。
もし私が中学生の頃に読んでたら、もう少しラクになれたかな?とか思います!

・江原啓之「スピリチュアルな人生に目覚めるために」
・江原啓之「スピリチュアルメッセージ」1~3巻
・「こうしてアセンションしよう」徳間書店
・「聖なる予言」
・「バシャール スドウゲンキ」須藤元気 (ヴォイス社)

今死んでも、あなたは「また自分の目標を達成できなかった」と
同じような人生を選んで生まれてきてしまうらしいですよ!

苦難を楽しむ、むしろバーチャルだと思って
視点を変えて明日から楽しんでみては?

いっこあなたに質問です。
『もし何も失敗しないとわかっていたら、あなたは何をしますか?』

この回答があなたの答えです♪
    • 0

質問者さんへ

少しでも、良いこと、楽しいことを考えてみれば、彼氏のことですだと思いますけれど、ちょっと考え方を変えてみてはいかがですか…?

質問者さんが、学校へ行くことが出来る、毎日食事を食べることが出来る、帰る所があり、寝ることが出来る!

十分、ご両親は質問者さんのことを考えていますよ。

頑張れとは、言いません!
自分自身を大切にして、家族をほんの少し優しい気持ちで見てみましょう。
きっと、これまで気がつかなかったことがあるかもしれないですよ。

みんな、弱いのです!だから、人に少し優しく出来ると、少し自分の強さが分かります。

逃げてもいい時もあります。
でも、その時の自分の心には、自尊心、しっかり持っていいられるように心がけていましょう。
    • 0

敢えてaaammm55さんの事を真剣に考えて回答させていただきますが。

足を幾らカッターナイフで傷つけた所で死にはせんですよ。「私は弱いんです、全てから逃げ出したいんです」というのは、いいですか?aaammm55さん自身がこの世から消えてなくなりたいという事ですよ。端的に言えば死にたいという事でしょう?死にたいという心理と裏腹に足に傷つける。自分でも変だと気付きませんか?本当に死にたいと願っているなら首をつるか首の頚動脈を切れば一発ですよ。それをしないのは、aaammm55さん?あなたが自分で生きてどうにかしたいという証拠なんですよ。ここまで分かってくれたでしょうか。

それに本当に死にたいなら、ここに質問しません。黙って死にますよ。aaammm55さん?あなたは自分で気付かないでいますが「救い」を求めてるんですよ。そうでしょう?私の腕もねぇ、自傷行為の傷が沢山ありますよ。でもその時はただ傷つけたいというだけで、それで満足していた訳です。救いを求めようにも、私は一人ぼっちですからね。でも死にたくは無かった。自傷行為ってSOSなんです。誰かこの傷に気付いてくれ。そして声をかけてくれ。話を聞いてくれという・・・・。

aaammm55さんは誰も信じられないと言いつつ、彼氏が救いと言っています。これも矛盾心理ですね。早く言えばパニクってるんですよ。頭の中の整理が付かない状態です。

私はね、ともかく彼氏という支えがいるんだ、彼氏の為にも生きるんだ、という気持ちを念頭において、親兄弟と真剣に話し合ってほしいんです。可愛い娘が死んで悲しまない親など何処の世界におりましょうか。言い争いになっても良いんです。ヒステリーを起こしても構いません。大泣きに泣いたって構いません。とにかくaaammm55さんの胸の内を全部吐き出して、腹を割って話す事です。それで人間関係が構築されるんです。信頼関係が生まれるんです。自分は被害者なんだという妄想は捨てて自分の中に溜め込んでるものを一気に家族に吐き出しましょう。まずは、そこからスタートしてください。
    • 0

逃げたいんです。

消えたいんです。

という人は死にませんし、逃げません。
死ぬ人は誰にも自分が死ぬなんて話すことなく死を選びますから、こんなところでこんな事を書きません。
逆にここに書くという事は誰かに助けてもらいたいと思ってる人ですね。
親が聞いてくれず、意見を押し付けられてるようなら逃げちゃえば?家出するとか。
ただ、移動するにも食事にも何処かに住むにしてもお金が必要になるでしょうから、まずはお金です。しっかりお小遣いを貯めてから家出です。置き手紙にちゃんと自分の意見を書いて、それに親が聞いてくれなかったので家出をすると書いて。
あなたがそこまでして「反対」をしてもわかってくれないんだから強硬手段しかないですね。
お金が貯まるまで待てないなら通ってる学校の校長室で、教師のいるまえでカットくらいしかないですね。
決して一人でやっても何の影響も与えませんから、教師のいるまえで見せつけてやってください。
そうすれば教師もあなたの味方になって親を説得してくれる可能性があります。
彼氏がいるだけまだあなたには頼れるものがあるんです。別に学校行かなくても彼氏は逃げないでしょうから。
    • 0