プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日はボーナスの日なんですが、9時に行っても、10時半に行っても振り込まれていなかったです。
過去のほかの方の投稿を見て、給料では10時には振り込むようになっているが、ボーナスは給料と違うので、支給日であれば15時まででもいい。。。とかなんとか書いてたような・・・

これまで、ボーナスがこんな時間まで入ってないってことはありませんでした。
この場合は時間まで待ってみたほうがいいのでしょうか?
いりようがあったので、本当は午前中にはほしかったのですが;;

どなたかわかる方は教えてください。

A 回答 (2件)

会社によって変わりますよ。

たとえば、事前に日にち指定で振り込み処理をしておいても、会社の銀行に残が足りないと言うこともあります。
資金繰りがきついところだと、その日の入金を当てにして処理している場合、入金が遅くなると、その分振り込みが遅れますよ。基本的に今日中に入ると思いますが。

参考までに。
    • 7
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
職場には銀行員も3日前には来てて手続きしてるはずなんですが。。。

銀行の営業時間までがんばって待ってみます。

回答ありがとうございました。

振り込んでくる会社次第です。

「ボーナス」は関係有りません。
振り込み指定日をを事前に27日と金融機関に手配してあれば夜間に処理をして27日早朝より口座にあるべきです。
「給料では10時には振り込むようになっているが、ボーナスは給料と違うので、支給日であれば15時まででもいい。」
余程の零細企業で無ければ前日に振り込み手配をしているでしょうね。
当日に資金手当てをして当日に社員口座へ振り込むなんて大変ですよね。
    • 7
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
職場には銀行員も3日前には来てて手続きしてるはずなんですが。。。

銀行の営業時間までがんばって待ってみます。

回答ありがとうございました。