プロが教えるわが家の防犯対策術!

急いでいます、もしよかったら回答宜しくお願い致します。

デパケンをたくさん飲みたいのですが、却って症状を悪化させてしまったりしませんか?
猫が車にひかれるところを目の前で見てしまいました。
私は動物が大好きで、自分も猫を飼っているので、ショックのあまり道路で大声を出して荷物を投げ捨てて、とにかく暴れまくってしまいました。
家に帰った今でもずっと放心状態です。
イライラしているのか、落ち込んでいるのかも分かりません。

病院でもらった薬がデパケンしかないのですが、たくさん飲めば落ち着きますか?
デパケンは、ストラテラを飲んだとき副作用で凄くイライラするので、それを抑えるためにということでもらっています。
飲みすぎると余計に落ち込んでしまいますか?

あとは市販の風邪薬や、セデス、ビオフェルミン、便秘の薬しかないのですが
この中でどれか精神安定剤のかわりになるようなものはありませんか?

副作用は気にしません、本当に助けてください、お願いします…。

A 回答 (2件)

そんなことをしたら

横紋筋融解症になって動けなくなってしまいます。

抗精神病薬や抗てんかん薬の大量服用は
危険です。
    • 2

双極性障害II型のものです。

デパケンはわたしも服用しています。

デパケンは躁状態などに効果があるのでよいお薬です。
しかし、必要以上に増量すると肝機能障害を招く危険が高いので、お勧めはできません。

質問に書かれた市販薬は、精神安定剤のかわりになるものはないでしょう。
あるとすれば、風邪薬で眠気を起こす程度ですが、精神が余計不安定になる危険があるのでお勧めできません。

落ち着きを取り戻す精神安定剤の代表薬はデパスです。
心拍数を抑える効果があります。
興奮状態も30分程度で効き目が現れ、直ぐに改善するかと思います。

しかし、薬との相性もありますので、いずれにしても主治医の方と相談して処方してもらった方がいいと思います。
処方薬なので、医師の処方箋が必要な薬でもあります。
    • 1