アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説家、星新一さんの短編集で

目の無い男の子が出てくる話の題名を教えてもらえませんか?

ちょっとその話が入っていた短編集の本の題名すら思い出せないんですが…


内容は、

生まれつき目の無い男の子とその両親の話で

目は無いが感覚でわかる

人間の進化の過程なんじゃないかということで、医者が男の子の検査をする

両親が暗闇の中、男の子が渡してくれたワイングラスを落とすというシーンがある


といった感じです


断片的でわかりづらいかもしれませんが

この話の題名わかる方がいらっしゃれば、教えて下さい!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

『ボッコちゃん』収録の「闇の眼」だと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いて、思い出しました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/30 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!