プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄に原発はあるんですか?

どうやって電気を賄ってるのか教えください

A 回答 (3件)

沖縄に原発はありません。



ご参考。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84% …
    • good
    • 0

>どうやって電気を賄ってるのか教えください


火力発電ですよ。

Jパワーの石炭火力発電とか
http://www.jpower.co.jp/bs/karyoku/ichiran.html

沖縄電力の火力発電所とか...ガスタービン発電所とか...
http://www.okiden.co.jp/corporate/profile/facili …
    • good
    • 0

>沖縄に原発はあるんですか?



沖縄県に電力を供給している沖縄電力というのは日本で唯一の原発を持たない電力会社です。
また、電力会社以外の所有している原発なども存在しません。
将来的にも、原発が建設される可能性は限りなく低いと思います。

>どうやって電気を賄ってるのか

電力の9割以上は火力発電で賄っています。
一応、ダムを使った水力発電もありますが、地形的に水力発電には向かないため、総発電量に占める割合は小さいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番わかりやすかったです

ありがとさん(^v^

お礼日時:2011/06/30 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!