プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

本日伯母が末期ガンということが分かりました。開腹してすぐに閉じたそうです。
伯父はすでに他界しております。

唯一従姉がおります。一人っ子のため、一人でお医者様のお話を聞いたそうです。
弟である父は仕事で付き添えませんでした。(従姉は)結婚はしております。

近々従姉が家に帰ります。何かお土産に持たせてあげたいのですが、何を選べ
ばよいのか皆目検討がつきません。

普通にお菓子でいいのか。お見舞金だけのほうが良いのか。何もする必要が
ないのか。何もかもが余計なことなのか。案外本人は気丈なのか。

私の考えていることはおかしいのかも分からなくなりました。
私は早い話が極度のマザコンのため、余計に考えてしまうのかもしれません。

皆さんは、こういう場合、何か持たせるようなことをしますか。
ちなみに従姉とは非常に遠く、2X年前に一度会ったきり。今では言われないと
顔も分からないでしょう。それほど遠い関係です。

支離滅裂で申し訳ありませんでした。

A 回答 (1件)

従姉の方が神経質で方でなかったらお見舞い金でも良いと思います。

それに、気持ちばかりのお菓子を持って行けば十分でしょう。
または果物でも良いかと思います。

遠い関係という事なので無難な方がいいかと思います。
従姉の方はどういう方か分かりませんが、伯母様の話が出来るようなら、話を聞いてあげた方が良いでしょう。
話す事によって、ストレスも発散出来るかと思います。

あなたは神経が細やかな方だと思いますが、あまり考えすぎずに、思った通りの事をしてみて大丈夫だと思います。

どうか普段と変わらぬ態度で接してあげて下さいね。
    • 0