アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のBESTメニューとしては、唐揚げ、貝柱のスープ、白ごはんなんですが、飾りっけのないメニューで注文するのがちょっと恥ずかしいです。

このメニューは恥ずかしくないですか?他におすすめはプランはありますか?
餃子はまずくもなければうまくもない感じで、無理に食べる気もしないのですが。後、餃子の王将で1人、1000円超えてくるとなんか違和感あるんですけど僕だけですか?

A 回答 (9件)

なんか周りの目を意識し過ぎ。

好きなもの食べましょうよ、自分の人生だし。←ちょっと大げさかな~(笑)。

>1000円超えてくるとなんか違和感あるんですけど
★とくに違和感ないです。1人で5000円超えたら違和感あるけど・・・。どんだけ食ったんだ、食い逃げするつもりじゃね?と思います。

唐揚げ+貝柱のスープ+白飯で通って、いつか「いつもの!」と注文できるまでになれたらスゴイ!
ちなみに、私は肉野菜炒め+白飯が好きです。まだ「いつもの!」と言えるぐらい通えてませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、いつもの店員ですしね。たしかにいつもの!まではなかなか出来るものではありませんね。

なんでもいいから 好きなもんを何千円分でも食べちゃって良いんじゃあないでしょうかね

• 0

特に問題ないのでは?炒飯と白飯とかではないですし、そもそも王将みたいな店で気にする方がおかしいかと。

店員や他の客も何とも思わないですよ。

私は一人でも千円超えちゃうんですが…ビールだけでその倍近くとか (;´▽`A``
小さい頃はタダ券で餃子だけ食べたっけ ^^;
    • 0

私的には違和感なく十分な組み合わせだと思いますよ。

私も王将の餃子は私も好みではないので単品で頼むことはありません。私はパリッとした一口餃子が好き。

過去には王将は安いというイメージがありその程度の味だと思っていましたが、正直地場の中華料理屋の方が安くてもっと美味しいんですよね。
味に期待するものがない分、1000円以上出すというのは違和感ありますね。(もっとも違和感があるので、殆ど利用しないですが)
    • 0

から揚げは華があるじゃないですか!

ホタテのスープなんてあるんですね知らなかった。

物足りないなら看板メニューの餃子を頼めばいいんじゃないですか?
あと白ご飯をチャーハンや中華飯にするとか。

単価が安いので1000円超えると、食べれるの?って思いますね。
残したくないので。

気持ち分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
王将の唐揚げはレベルが高いとは思わないけど、唐揚げはやっぱり華ですよね!
ホタテのスープはその店のオリジナルかもです。400円で味はあっさりで、他の料理の邪魔をしない上品な感じです。

意味はわからないですが、中華飯にすると、恥ずかしくない気がします。むしろまぶしいです。

こんにちは

気になるメニューです
今度注文してみます
    • 0
この回答へのお礼

スープはその店のオリジナルかもです。上品であっさりしておいしいです。400円だったはず。
お金けちって玉子スープとったらまずかったです。

京都の餃子の王将で良いのかな?

店にも寄りますが、様々なセットなどもあります。このあたりで不足分を調整するのも手です。
 唐揚げとスープではねぇ。大人なら、ビールを追加したくなりますが。

野菜が不足しているかな。野菜炒めみたいなものを一品追加、餃子を追加かな。

単品で追加していくと1000円を超えそうなときはありますが、セット品などを頼んで、追加を増やして1000円を超えると違和感あるというか、よく食べるねという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京都じゃないんですが。京都は1号店に行きましたが、いまいちでした。
王将は本当に店によって味が違いますね(笑)

一応、唐揚げの横に野菜があるんですけどね。

>このメニューは恥ずかしくないですか?

はい。全然恥ずかしくありません。
どころか、貝柱のスープ。なかなかレベルが高そうです。

>他におすすめはプランはありますか?

先日、酢豚を頼んだのですが
おいしかったですね。

暑い夏には、夏野菜たっぷりで
あつあつのメニューもいけます。

唐揚げも大好きなのですが、
そいつは他のセットメニューでも
食べられますので。

>1000円超えてくるとなんか違和感あるんですけど僕だけですか?

確かにその通りですね。。
安い。。が売りでもありますしね。

餃子の王将。。。私にとっては30年前からあるこのお店のセットメニュー
学生定食。。ですね。昔は唐揚げ3ケに餃子3人前で390円でした。
今もほとんど値段が変わっていないところが、すごいところだなぁと。。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/2600501 …
    • 0

>このメニューは恥ずかしくないですか?

恥ずかしくはありません。
自分の行く店には貝柱のスープはありませんが
唐揚げ定食(唐揚げ、スープ、ライス中、おしんこ)は良く頼みますので

>他におすすめはプランはありますか?
あったらですが唐揚げの代わりに棒々鶏は如何でしょうか?
たまには蒸した鶏肉もいいと思います。

>餃子はまずくもなければうまくもない感じで
店や調理人によって焼き加減に差が出ますからね。
水餃子を出してる店舗なら、こちらの方がいいかもしれません。
    • 0