アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土へんに皮と書いて何と読むのか教えてください。波 みたいな漢字です。

A 回答 (6件)

 坡ですか。

つつみとか“は”だそうですが。
 餃子をつつんだりするあのモンジャみたいなものでしょうか。
    • good
    • 4

ネットだと中日辞典、一部料理店名称などに当たりますね。


http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/cj/19993/m0u/PO/
URL最後に入ってるように、ぽお、の音読みで
坂、勾配を指します。
    • good
    • 0

音読み ハ


訓読み つつみ

JIS 5433
シフトJIS 9AB!
区点 05219
    • good
    • 0

「は」、「つつみ」と読むそうな。


http://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%9D%A1
    • good
    • 0

「坡」ですよね?


ハ、つつみ

です。
    • good
    • 0

つつみ



文字入力のIMEパッドで手書きしてみれば出ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!