アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約している彼がいます。

彼はメールではたいてい決まった絵文字しか使いません。(付き合いはじめたころは、ごくたまーにですが、珍しい絵文字を使うこともありました。しかし、基本はめんどくさがりやです)

それが昨日、急に今まで使ったことがない絵文字を使ってきました。

今まで「おやすみ」だったら、「zzz」の絵文字だったのに、他の絵文字(ドコモの「月と星」の絵文字です)を使ってきたので、他の女の子とメールしていて、それが影響しているのかと疑ってしまいました。

実は一週間前、彼は私に嘘をついて、会社行事に参加していることが発覚したばかりなので、そこで会社の女の子とアドレス交換をして、メールしているのではないか?とかなり疑心暗鬼になっています。
(私と彼の間では、異性とのメールはしないことになっています)

彼は私以外の女性ですと、母親と小学生の姪とメールしているので、それが影響したのかもと思ってはいるものの(二人とも絵文字を使います)、不安がぬぐえません。

こんなことで疑うのも器が小さいとは思いますが、結婚を控えているので、やはり真実を知っておきたい気もします・・・

正直、携帯を見せてほしいです・・・
今まで一度も黙って見たことはありません。
過去、怪しいと思ったことがあったときには、「見せて」と言って見せてもらったこともあります(この時は何もありませんでしたが)。
でも、あまり見せてとは言いたくないです。かと言って、黙って見るのもやはり気がひけます。

本人に聞いたところで、メールしていたとしても本当のことは言わないと思いますし・・・

このまま黙って様子を見たほうがいいのでしょうか、、
来週は彼の予定で会えず(これは怪しいことはないと思います)、このまま悶々として過ごすのも苦しいです。

みなさんならどうしますか?

また、彼のように、普段は使わない絵文字を使ってきたらどう思いますか?

A 回答 (5件)

新しい好みに目覚めたのではないですか?

そもそもあまり絵文字を使っていなかったのを使い始めたのは質問者様の影響かもしれません。
交際相手が絵文字を使って喜ぶのなら使ってみようかと思うのは普通です。
それで絵文字が楽しくなっていろいろ工夫をしているのではないでしょうか。

気になるなら本人に聞いてみるのが一番でしょう。別に浮気を問いつめるわけでは無いので緊張することも全然ないです。
「最近、絵文字よく使ってくれているけど誰かに教えてもらっているの?」
と聞いてください。やましいことがないなら自分で工夫しているとか姪が教えてくれるとか即答してくれるはずです。

それで言葉に詰まり躊躇してから別の交際相手などを考えた方がいいです。
そんなに聞きにくい質問ではないので悶々と過ごされているのなら聞いてみてください。

最後にお聞きしたいのですが嘘をついて参加をした会社行事って何でしょうか?
断ることもできると考えるなら任意参加の行事ではないかと思いますが、そのような参加自由の行事は人数が足りなくて参加を頼まれることはよくあることです。
今後、お相手の方が嘘をつかないように自分は信じているからどこかに行くときは所在をはっきり言って欲しいと伝えた方がいいですね。

お幸せに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> 気になるなら本人に聞いてみるのが一番でしょう。別に浮気を問いつめるわけでは無いので緊張することも全然ないです。

聞いてみました。
出てきたからなんとなく使ってみた、と言っていました。
私の考えすぎでした…

> 最後にお聞きしたいのですが嘘をついて参加をした会社行事って何でしょうか?

その件につきましても、以前質問させていただきましたので、お手数ですが、そちらをご覧いただけますでしょうか。↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6834289.html

私が嘘をつかせたのだと思います。
ただ、やはり、嘘をつかれたことによって疑心暗鬼になっているのは確かです。。

もう嘘はつかないと言っていたので、信じてがんばってみようと思います。

このような不安定な感じで婚約中?

先が思いやられる感じですね。
メアド交換でメールしてたからって、どうなんですか?
浮気されてそれが原因で破談になる?

もしそうだとしても、結婚前に気付いてよかったと思えます。
結婚前は両眼をあけろ、結婚したら目を閉じよ、ですね。
婚約と言っても、それは確実な段階ではない。
少なくとも、入籍したよりは傷が少ない。

ですから、しっかり泳がせておけばいいのです。
どんどん絵文字を使わせて下さい。
    • 0

たった絵文字ひとつでそこまで…。

異性とメール不可にしてるほど、あなたが嫉妬深いのは
彼も付き合ってて判ってると思います
それを破ってまでメールするとしたなら、逆に怪しまれる行動は控えますよ

気になるなら、カマかけとけば?
あんな絵文字初めてだねw何かあったの?wと。
もし浮気してたとしたら、内心震え上がるでしょう

使わない絵文字使ってきても、
気まぐれかなー程度ですね…
あなただって、飽きたから
たまには違うことしてみようかなと思う事くらいありますよね?

気にしすぎ。
    • 0

> 彼のように、普段は使わない絵文字を使ってきたらどう思いますか?

なぜ、
「私とメールするようになって、私に気を遣ってか普段使わないような絵文字なんかも使うようになってきた」では無く、
「他の女とメールしているから絵文字を使うようになった」となるのでしょうね。

文章からは彼がどんな人か分かりません。
個人的には、質問者さんの考えすぎ、疑いすぎの様な気がしますが、
普段から信用出来ない人なのでしょうか。

なぜ、そのような「信用出来ない人」と結婚するのでしょう。

> こんなことで疑うのも器が小さいとは思いますが、結婚を控えているので、やはり真実を知っておきたい気もします・・・

とおっしゃっていますが、たとえ真実を知ってもそれを真実と信用出来ますか。
たとえ、直接本人に問い合わせて、「何も無い」と言っても、
携帯電話を直接見せて貰って、何らそれらしい痕跡を見つけることが出来なかったとしても。
本当に何も無かったとしても
彼のやっていることを「信用出来ない」と思う気持ちが少しでもあれば、これから先どんな些細なことでも疑わしいと思ってしまうのでは無いでしょうか。

結婚すると言う事はその人とずっと一緒に生活するんですよ。

今まで使ったことの無い絵文字を一文字使った=「絶対裏で何かやってる」
と思えるような人と、ずっと一緒に生活して、何かある度「このまま悶々として過ごすのも苦しいです。」と言っていたら精神的におかしくなってしまいますよ。

もう一度、彼が本当に信頼出来る人なのか冷静に考えてみてはどうですか。
もちろん、すぐに分かれろなどというつもりはありませんけど。
    • 0

絵文字が普通でないものを使用する人であろうと,真面目な人間か否かです。

遊び人風でなければ理想の人です。もし自分好みか否かの場合は様子を見るもよいでしょう。(^^♪
    • 0