プロが教えるわが家の防犯対策術!

23日に友達と二人で門司港へJRを使って日帰りの旅行するつもりです。ふたりとも仕事を持っていて、主婦でもありなかなか家を空けられないものだから、有休休暇を合わせて取りました。久しぶり逢える女二人で、日帰りの旅を満喫したいと思ったいます。11時くらいに門司港に着きます。帰りは5時頃に出ます。。短い時間ですが、有効に使いたいと思っています。門司港レトロとは、レトロな町並みが並んでいるのですか?? 観光バスなどもありますか?どちら様か詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

門司港レトロ周辺は2時間もあれば徒歩で十分見て周れると思います。


門司港駅に着いてから昼食を取り、レトロの周辺をゆっくり観て周るもよし、船で下関側に渡るのもいいと思います。

下関側には、唐戸市場・カモンワーフ(フードコート)や海響館(水族館)があります。
門司港駅を出て左手に進んでいくと、唐戸行きの渡船乗り場があり5分(片道¥270)で渡れます。

食事は、唐戸のカモンワーフや門司港の海峡プラザなどでも食べれますが、私のお薦めは門司港ホテルの2階にあるレストラン門(ポルトーネ)です。
よくディーナーを食べに行くのですが、お昼のランチは¥1、500とお手頃で料理も美味しいですよ。

久しぶりに会うお友達だと話もはずんで、あっと言う間に時間が過ぎてしまいそうですね。
私も今年の夏、5年ぶりに会った友達と門司港に行ったのですが、tanetanさんと同じような時間に着いて夜まであっと言う間でした。
楽しい時間が過ごせるといいですね。

参考URL:http://www.qbiz.ne.jp/retro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に 丁寧に教えていただきまして有難うございます。。このままプリントアウトして持って行きます(笑)明日は天気もいいみたいですし、お陰様できっと有意義な時間がつくれそうです(*^^*)行ってきま~す。。

お礼日時:2003/10/22 11:32

JR-Wが随分と力入れてPRしてますね!



参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/kanmon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

門司港周辺の最寄のマップなどプリントして持っていきます。有難うございました!

お礼日時:2003/10/22 11:34

こんにちは。

私は小倉南区に住んでいます。それほど詳しくはないのですが、門司港にはよく釣りに行きました。
門司レトロはバスに乗る必要はなく歩いて2~3時間で十分に楽しめます。お勧めは『瓦そば』です。(店名たかせ)もともとは山口県の川棚温泉名物と思いますが、美味しいですよ。それと、展望室のある門司港タワーから関門海峡や北九州工業地帯をみてみれば。最後に、跳ね橋は我が社が設計製作したものです。では、楽しんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番に返答貰っておいてお礼が今になってすみません!! 有難うございます。お昼ご飯は早速、「たかせ」の瓦そばを頂いてみます。。跳ね橋・・是非近くで観たいと思います。凄く暇でしたら、ガイドで付き合ってください(笑)美人おばさん(?)二人旅で~す。。

お礼日時:2003/10/22 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!