アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤモンドリングを売却しようと考えているのですが。

去年購入した婚約指輪を売却したいのですが、前もって
いくらくらいになるのか知りたいので教えて下さい。

鑑定書には
カット・形状 : ラウンドブリリアント・カット
カラット(重量) : 0.353ct
カラー(色) : D
色の起源 : 天然
クラリティ(明澄度) : VVS-1
カットの等級 : EXCELLENT
蛍光性 : FAINT
とあります。
あと、ハートアンドキューピッドレポートがついています。

都内に住んでいるのでもし、お勧めの買取屋さんがあれば
教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

私は過去にダイヤを買取してもらいましたが、2~3件の買取ショップさんで買取金額を聞きました。


チェーン店のようなどこにでもある買取ショップはかなり買取価格が安いです。
お勧めは上野御徒町駅の近辺にあるダイヤ買取専門店です。
御徒町は宝石の問屋さんが多く、ダイヤを高価で買取してくれる上に金やプラチナの指輪やネックレスなども結構高価で買取してくれますよ。
    • good
    • 0

だいぶ前ですが、140万円ほどで買ったネックレスを売却したことがあります。


ダイヤは0.7カラットでしたが、確か10万円になるかならないかといった金額でした。
どこで売るにしても、期待はしない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。無料の査定等のサイトが多くあるので、査定の身してみます。

お礼日時:2011/07/12 14:56

こんばんは



どこで売るかと言うのもありますが
値段が付かない場合も多いです
ダイヤの場合1キャラットを越えませんと売買と言うのは
基本的にしませんので(鑑定書付き)
お売りになるのは質店かアンティークのお店になります

質店とアンティークのお店で共通しているのは
売れるものであれば高く買うということです
ただ儲け分というのがお店ですから必要ですので
お考えになるような値段では売れないと思います

ならばそのままお持ちになっているほうが
いいと思いますけどね
男性の方であれば枠を外してルース(裸石)の状態でお持ちになるほうが
この先いろんなものに加工することができます(指輪だけではなくネックレスなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。色々と探してみます。

お礼日時:2011/07/12 14:54

金なら時価。


ダイヤは購入額の10分の1が相場のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/07/12 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!