プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在一人暮らしをしている男子です。部屋の広さは7畳です。

現在の部屋は家具付きの部屋で自分なりにアレンジできません・・・ですがこの際、家具を買い替えてもっといい部屋を作りたいと思っています。

この前もテレビの特集でモテる部屋作りみたいなのをやっていましたがどのように部屋を作ったらいいかわかりません。どのような点に気を付ければいい部屋を作れるでしょうか?アドバイスお願いします。

ちなみにどんな感じにしたいか、具体的にわからないので家具の紹介なども(通販などの)していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一言で言うと統一感。

ただし、統一感にこだわると無機質で個性がなくなります。あなたの好きなもの、たとえば車とかサッカーとかガンダムでも良いし、アニメでもOK。部屋に入った友人が、「こんな趣味があったんだ」っていう物がさりげなく、あるいは大々的に飾ってあるとあなたの人物像がよりはっきり判って安心します。

絶対にやってはいけないのが、雑誌や家具屋のディスプレイそのままの部屋。
    • 0