プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4回生になりますが、まったく恋愛ができません。

人以上に努力はしてきました。
大学に入ってから、10キロ痩せ、化粧や服装だって気にしています。
「きれいになった」と言ってくれる人もいますし、自分でも中の上ぐらいの容姿は手に入れたつもりです。

人見知りな性格も直し、誰とでもそれなりに話せるようになりました。
いつも笑顔で接するように心がけています。

バイトもほぼ毎日入り、遊ぶお金もあります。
資格を取ったり、習い事をしたり、自分磨きは怠らなかったつもりです。

しかし、どれだけ頑張っても恋愛が出来る気配がありません。

サークルやゼミなどの飲み会なども積極的に参加していますが、アプローチをかけられることもなければ、私自身「この人だ!」と思うこともありません。

周りからの評価は悪くないはずですが、なかなか出会えないのです。

また、たまにアプローチして来てくれる男性はいますが、親ほど年が離れている人や、あまり評判がよくない人、少し変わった趣味を持った人などばかりです。
お友達として付き合うのは楽しいですが、恋愛対象としては見れませんでした。

周りの友達はみな次々と彼氏を作っていきます。
皆「幸せだ」と言っています。

他の人は妥協して彼氏を作っているのではないかと不思議に思います。

自分は特別理想が高いわけでもないのに、友達のように彼氏ができないからです。

「彼氏いそうなのに」とか「優しいし頑張り屋だからなんとかなる」と言ってくれる人もいますが、不安になってきました。

今のままではいっしょう恋愛など出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

高嶺の花になっちゃってるんでしょうし、あなた自身、知らないうちに理想でない人をシャットアウトしてるんだと思います。

来るもの拒まずというスタイルは、女性においてはよろしくありませんが、それ以上に「お固い」のでしょう。

あなたに合う恋愛スタイルは、あなた主導だと思います。
というか、多分自然とそうなるでしょう。
あなたの心が「この人」と思わない限り、どんな男性相手も恋愛にはならないんじゃないかなと。
私はそのくらいの方が良いと思います。
自分が「この人」と覚悟して付き合うならば、その関係を一生懸命保とうと努力できますし、向き合えると思うから。

恋愛したいと思って選ぶより、出会った後に恋愛になる方が良いです。
無理に緩めるより、今のまま、心から愛せる人を探すというのも、一つの恋愛の形と思います。

あなたは人形じゃないんだから、必ずいつか心が動きますよ。

ちなみに私は幼少期から、男性は一生に一人きりと決めており、今の主人が初めての男性です。
主人が私を見限っても、私は主人以外を必要としない覚悟です。
かわいい娘にも恵まれ、今のところは幸せです。
これも、一つの形と思っています。
    • 0

ひょっとしてあなたは気位が高く見えるのかもしれません。

いずれしても男性からアプローチされるのは秒読みの気がします。あるいはあなたの方からアプローチしてもいいんじゃないですか?あなたは声をかけられるのを待っているみたいですから。
    • 0