アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の症状から考えられる病気を知りたいです。
・乳房が張る
・揉むと痛い
・乳首から茶色いような色の液体(出血かと思っていますが・・・)が出る。
・左の乳房のみ

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

NO.3です。


マンモグラフィーの検出率?はおよそ8割くらいでしょう。
乳腺が多い乳房では乳腺に病変が隠れてしまい、検出されにくいこともあります。
超音波も同程度の検出率だと思います。
それぞれ得意、不得意の病変があるのでどちらが良いとかはありません。
疾患を疑って検査するのであればどちらも行うと思います。
場合によっては生検といって針を刺して細胞を取って、顕微鏡的に診断することもあります。
    • good
    • 1

私の症状に良く似ています。


私は34歳の時、同じような症状が出て検査を受けたところ、乳がんでした。

検査の予約を入れたとのことですが、
超音波&マンモグラフィー検査では確定しません。
上記の検査で疑いがある場合、細胞針等の検査が行われ、その結果で確定する場合もあれば、更に詳しく検査を行う場合もあります。

乳がんではなく、乳腺の病気も考えられます。
    • good
    • 4

血性の分泌液の場合、乳がんの可能性もあります。


早期受診を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日この後、診察のアポ取りました。
マンモグラフィー、超音波検査等で癌は何パーセント位の確率で検出されるものなのでしょうか???


ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/05 13:02

脇の下のリンパから乳頭にかけてどこかにしこり等はないでしょうか?



わたしは乳ガンで闘病中なのですが、その症状でもししこりがあるなら私の症状に似ています。(私は完全な出血ではなく、茶色~乳白色の様な分泌液でした)

お風呂で胸を濡らし、石鹸やボディーソープ等を泡立てて手につけて触るとしこりがあれば解ると思います。
    • good
    • 2

こちらに聞くよりも、検査した方が早いのでは?


言いにくいですが、乳ガンの可能性もあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!