アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクに置いてある、紙のカレンダーに、毎日、その日が終わると×をつける習慣のある人って多いですよね?
わたしはどうしても、過去の日に×をつけるのをためらってて、「今日」にマグネットをぺたっと貼って、今日は何日か分かるようにしてます。
なんで皆、バッテンをつけるの???
素朴な疑問です。

A 回答 (2件)

マグネットに対応しているカレンダーでは無いからじゃないですか??カレンダーって紙ですから…磁石がつくようなところに貼ってなかったらマグネットは使えませんよね??


だからみじかにすぐあるペンで印をつけるんではないでしょうか?

この回答への補足

お答えをありがとうございます。
バッテンにしないで、〇にしたらいいのに、と思ってしまうのです。
×にしたら、その日を否定するような気分に私はなってしまうのですが
なんで×なの、/とかじゃダメなのかな~???というのがフシギです。

補足日時:2011/07/07 10:46
    • good
    • 0

締め切りなどがある場合、過ぎてしまった日に×を付けていけば残りの日数が分かりやすい・・・とか。


自分を奮い立たせるためによくやってますよね。
それ以外では目的が分かりません。
単なる癖かな。

私は「今日」にすら印はつけてませんが・・・。

この回答への補足

ささやかな疑問に、お答えをありがとうございます。
ナルホド! と思いました。
バッテンをつける=ペケにする=その日を否定する・・・
というネガティブな視線で見てしまっていましたが、
tenki84さんのおっしゃるとおり、
ポジティブな意味合いが秘められていたのですね。
それなら、わたしも、
勇気を持って昨日にペケをつけて
今日にマグネットを貼ろうかな。
ありがとうございました。

補足日時:2011/07/07 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!