アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離片想い中の相手(まったく脈がない訳ではない、二人で会えばお茶or食事・映画くらいはご一緒する人)との今後の展開についてヘキサグラムにて占ってみました。

現在、相手の仕事の都合で向こう4ヶ月くらいは会えない状態です。最後に会えたのは半年前。居住地が遠距離な上、相手が都合を付けにくい仕事の方なのです。しかも、一度5月の頭に私の都合(親戚の不幸)でも会う計画が潰れてしまいました。メールでの連絡がメインですが、これも相手の業種上こまめにおこなうのは難しいです。そこは仕方がないと思っています、初めから分かっていたことですし。
相手はその特殊な勤務形態ゆえ「誰かと恋愛することはなかなか難しい」と言っていました。「(仕事の事情を)理解してくれる人じゃないと無理」とも。

【現在】【環境】があまりにも的を射ていた(ように思える)ので、他のカードについても当たってるのかも?と感じます。ただ、現状から【未来】【核心】のカードへ繋がっていくイメージが湧きません。自分で占うと願望が結果に表れてしまう、とも聞きますし…
そこで、詳しくリーディングしてみたいと思い、質問いたします。タロットにお詳しい方、お知恵を貸してください。

・好転していくと解釈してよいものかどうか
・好転させるためにはどうするべきか
・他に何かアドバイスがあればよろしくお願いします

---スプレッド結果と自分なりの解釈---
【過去】太陽(正)
知り合った頃、なかなか会えないなりに、手応えや予感はあった。楽しかったり嬉しかったりした。

【現在】女帝(逆)
実感として、停滞というか膠着している感じ。先が見えない。進展させることは出来ないが、だからといって自分からは終わらせることも出来ない。

【方法】隠者(正)
会えない間、じっとこの気持ちと向き合うことで、新たな道が拓けるのかも?そこに孤独感や淋しさがあっても、その先に答えがあるということ??

【環境】塔(正)
このまま自然と疎遠になってしまう=薄いなりにも繋がっていた関係が終わるかも、という不安がある。

【未来】魔術師(正)
この会えない状況が終わったところから、もう一度「始まる」と解釈できる?そして始まってからはいい方向へ進む??

【核心】運命の輪(正)
先に述べた【未来】魔術師(正)にも繋がるが、この会えない期間が終わったところから運が回り始める、と解釈してよい?【核心】のカードとしては良いカードだと思ってもOK??

【無意識】戦車(正)
自分で認識している以上に強い気持ちで「成就させたい」と思っている、ということ?苦難の中の力を信じて進んで吉??

「タロット・リーディング(ヘキサグラム)」の質問画像

A 回答 (1件)

はじめまして^^

微力ですがお力になれば幸いです。

今後、彼と親しくなりお付き合いすることが出来たら嬉しいですよね^^

まず現在の相談者様に、彼と二人きりでデートする、とかそういった恋人として
かかわっていくというプロセスが会う事が困難であったりして想像しにくいように
思います。
このまま上手く進んでくれたら・・・積極的にアピールできるようになってみないことには
・・・というところでとまっている様子に思いました。

物事はどんなことでも想いが現実になるように出来ています。
タロットは潜在意識をそのままカードにしているにすぎません。

ご自分で可能だと信じている範囲、無理だと信じている範囲がいずれ現実にでてきます。

まずは現実がどんなに難しく感じられても、彼と一緒にデートしている姿をリアルに思い浮かべてみてください^^
彼の言葉を実感する、二人の今後が楽しい恋愛に満ちていることを実感することが現実に引き出すには大切なことです。

ひとりの相手と恋愛成就する過程では良いことも、そうではないこともありますから
山あり谷ありの谷の時期が来てもネガティブには引き込まれないでいっそう幸せな
イメージングをしながら明るく信じて乗り切る事も大切です。

その過程のなかで様々なご自身の感情に出会うこともあるでしょう。
そんなときはご自分の気持ちに素直に聞いてみることで
本当に自分が求めていたもの、あらたな出会い、深い気づきなどの発見が
あります^^

最後に人生を選ぶのはほかでもないご自身です。

今後どうするのか、どうしたいかさえも選ぶのは自分。

彼の人柄も含めて、本当に自分は彼が大切なのか。
現在のお仕事や彼の状況に理解をしめし
お互いのためにどれだけ自分本位にならずに
愛情をもって接してゆくことが出来るのか・・・
今後はそのようなことが大切になるように思います。

有難うございました。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございますm(__)m

交友が始まったばかりのごくごく初期の段階で現在の距離(地理的、環境、仕事の事情など)になってしまったので、mariandhana2006様が仰るように、親しくなるプロセスを踏もうにも踏めないという状況です。
うまく進んでくれたら…と思いつつも不安になってしまって。

>タロットは潜在意識をそのままカードにしている
なるほど、そうなのですね。
当たっているかも…と感じる点は多少なりとも自覚している部分だということでしょうか。

>可能だと信じている範囲、無理だと信じている範囲がいずれ現実に
確かに良いイメージを持っていることって大切ですよね。
言霊…とはちょっと違うけれど、悪いことばかり考えていたらそのような流れになっちゃいそうです。

>ネガティブには引き込まれないでいっそう幸せなイメージングをしながら明るく信じて乗り切る
このお言葉、今の私には本当に重要なものであるという気がします。
これを出来るかどうかが鍵になってくるというか、是非こうありたい!って思いました(^^)

お時間を割いて書き込みいただき、ありがとうございました。
大切な人なので、自分本位にならないで頑張りたいと思います。